今日のボツネタ
2018/8/5



◆ 闘犬種ピットブルが逃走 沖縄・うるま市 体長約100センチ

前もあったけど、ちゃんと管理できんのなら、飼わすなっちゅうの。

とりあえず、これは殺人未遂で立件して欲しいもんですな。
◆ キラキラ敬遠…蓮くん、咲良・結菜ちゃんが1位

キラキラネームとやらは、事件や事故に巻き込まれたり、虐待のケースも多いんで、個人的にはやめた方が良いと思う。
◆ バイクにはねられ2歳男児死亡 花火大会後 東京・板橋

そんなとこで2歳時の手を離したらどうなるか、考えたら分かるやろ。

◆ 決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ

もっと世界中に言うべきですな。

そうやないと、朝鮮ヒトモドキは開き直りよるで。
◆ 中国、貿易摩擦で苦慮=対米報復「弾切れ」も

「弾切れ」も何も、中国は売る側、アメリカは買う側。

どう足掻いても、中国に勝ち目はないやろ(笑)
◆ 北朝鮮、核・ミサイル開発継続=「瀬取り」大幅増―国連報告書

戦争して滅ぼす以外に解決方法はないって事ですな。

◆ 桃田が金メダル 男子シングルス日本史上初 ストレート勝ち

いやぁ、ほんま良かった。

2年前に闇カジノでバッシングされた時も…

◆ 桃田 リオ五輪見送り決定

全力で擁護してたんやけど、2年間腐らずようここまでモチベーションを維持できたもんです。

むしろ、進化した感じやもんなぁ。

とにかく、金メダルおめでとうございます。

2年後の東京五輪も期待しております。
◆ ナガマツ、初出場でV 永原「勝って初めてうれし涙を流せた」

金銀銅独占で、これにリオで金の高松ペアまでおるんやからなぁ。

日本のバドミントン界に黄金時代の到来ですな。
◆ 西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」

仮にそうなら、事前に「うちはそういう方針です」って言うとくべきですな。

6万円っちゅう受験料を取ってるのに、それを告げずに不公平があるなら、それは詐欺に近いで。
金曜日の日経平均株価

22,525円18銭
前日比12円65銭



[あとがき]
「甲子園」絡みじゃ、昨日「号泣甲子園」って番組があったらしく、そのおかげで…

「あっこと僕らが生きた夏」を見て号泣した

これがえらいアクセスがあったんやけど、文字だけで殺風景やったから、思わず画像を入れてもうた(笑)

何にしても、朝日は熱中症で誰かが死んでも、こういう話に持っていくつもりなんかもしれんけど、熱中症で観客が死んだら、どう足掻いても「美談」にはならんので、ほんま今からでも遅くないんで、せめて昼間は試合をせんようにして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ