今日のボツネタ
2008/2/23
★最新着うたフル★
超人気曲配信中!!


『僕は妹に恋をす
る』マジ泣けます!

◆ 陸自技官“突入先”はアパート 下着ドロで逮捕

この時期に連発してくれよるのぉ。

こんなんじゃ、「自衛隊なんかいらない」って言われてもしゃないか。

イージス艦の事故を契機に、組織を見直して欲しいもんやな。
◆ 不明の2人、140km東まで漂流予測…海流の動き複雑

ライフジャケットも着とらんし、船の破損状況を見ると直撃したみたいやし…

生きてる可能性は低いな。

何にしても、どっちが良い悪いより、早急に探し出してあげて欲しいもんです。
◆ <JT>冷凍食品の中国企業生産委託を廃止…ギョーザ事件で

まぁ、それが賢い選択やな。

全メーカーがこれに追随することを望む。
◆ 交戦で29人死亡=イラク北部侵攻−トルコ軍

クルド人問題も活発になってきたなぁ。

平和なのは日本人の頭の中だけか。
◆ 謝罪に向かう石破防衛相の車が事故 けが人なし 千葉

誰がそんなネタ提供せいって言うたんじゃ。
◆ 中国、警察庁の見方批判 「責任ある態度と言えない」

どうあっても日本の責任にしたいようで…
◆ 川淵キャプテン激怒「審判放置するな」

中国で試合して相手が中国で、審判が北朝鮮人。

ハンドボールのクウェートもビックリですな。
◆ フット岩尾と人気AV女優の熱愛発覚

名前売る為に利用された予感…
◆ 「ホームレス中学生」が大学入試問題に

ホームレス中学生が大学入試問題?

田村も笑い止まらんやろな。

マンガにもなっとるし…

もう漫才師辞めたら?
昨日の日経平均株価

13,500円46銭
前日比187円82銭

無料で使えるチョット
Hなトリビア満載サイト!



モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
ますますオイラの予言が当る方向に動いとるなぁ。

酔っ払いの戯言やと思って、誰もちゃんと聞いてくれへんけど…

当って欲しくはないけど、当る為の条件は整いつつある。

ヨーロッパはEUでまとまるはずが、独立紛争が激しくなっとるし、中東は相変わらずやし、ロシアは原油取引をルーブル建てで決済するって言いだして、遠回しにアメリカに喧嘩売っとるし、サブプライムでアメリカの経済もガタガタやし、台湾が独立宣言したら…

世界大戦になってもおかしくない。

今までは、アメリカの強力な経済力と軍事力で世界は安定してたけど、経済力が弱まった今、覇権を目指す国家が現れるのは当然。

ロシアと中国は、虎視眈々と狙っとるしな。

それにしても、いつの時代も日本は世界情勢に疎い。

歴史から学ぶって事を知らんのか?

外交力が弱いし、戦略もビジョンもあらへん。

いつでも、その場しのぎ。

だから第一次世界大戦は何とかなったけど、第二次世界大戦はあんな目に…

国民も知ろうとせんしな。

日本の近現代史だけやなくて、世界史もやらなあかんかな。

歴史を学ぶっちゅう事は、戦争せんにはどうしたら良いか、祖国を守るにはどうしたら良いかを学ぶもの。

戦争の悲惨さなんちゅうメンタルなもんよりは、その時々の考え方や国柄、戦略、そういうものを理解して、何がきっかけで破裂したかを学ぶもんやねん。

年号なんかどうでもええ。

全体の流れと、それぞれの考え方。

誰が良いとか、誰が悪いなんかより、何で起きたかを知る為の学問やねん。

日本人もそろそろ、自分の国の「安全保障」っちゅうもんを真剣に考えんとえらい目にあうで。

竹島や尖閣諸島、北方領土についても、もうちょっと勉強して欲しいもんやな。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次