今日のボツネタ
2018/8/9



◆ 「人類の愚行」被爆とカネミ油症の二重苦 平成最後の8.9に決断 88歳の告白

被爆も食品公害も経験して、未だに元気に生きてるのが凄いな。

「生き証人」として、死ぬまで語り続けて欲しいもんです。
◆ 家庭内の性被害、明かす女性たち 「#私が父親を嫌いになった理由」

こういうのを生かしとく意味ってあるんかね。

分かり次第殺処分すりゃええのに。
◆ 宮内庁長官「必要なお支えしていく」眞子さまと小室さん

これ以上、小室圭に無駄な税金を使って欲しくないんですけど。

◆ 対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻

盗んだ挙げ句腐らせるって…

ほんま、どうしようもない生き物ですな。
◆ 日本の過去史に対する謝罪と賠償、南北が共同対応する…「共同行動」発足

だから、まず国交断絶から始めろっちゅうの。
◆ ぜいたく僧侶に禁錮114年=寄付金詐欺で蓄財―タイ

どこにでも生臭坊主はおるもんですな。

◆ 津川雅彦さん死去 78歳 4月、愛妻の朝丘雪路さん亡くし追うように…

朝丘雪路が亡くなった時の会見を見て、「もう長くないかも」とは思ったけど、こんなに早く逝くとは。

左巻きの多い映画界では、貴重な存在やったのに非常に残念です。

ブログでも政治的な発言を結構してたのになぁ。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ <ボクシング>山根会長が辞任を表明

辞めて終わりとはならんのやろうけど、とりあえず、コイツのおかしな日本語をこれ以上聞かんでもええようにして欲しい。
◆ 「報道ステーション」小川アナが突然降板…徳永アナ復帰のウラにウッチャン? 高視聴率男取り込みの思惑

辞めさすなら富川の方やと思うけど。
火曜日の日経平均株価

22,598円39銭
前日比45円92銭



[あとがき]
親父がデイサービスを利用するようになってつくづく実感するけど、介護士もケアマネジャーも、その他高齢者福祉に関わってる人らって、良い人ばっかりでほんま頭が下がるわ。

給料も安いのに、何でここまで親身にやれるんか、個人的には理解に苦しむけど、ほんま有り難い存在です。

そんな給料が安いのに、人の為に頑張ってくれてる人を、こんな理不尽な目に合わせるんやからなぁ。

ほんま、この国はどこを見て政治をやってるんやろね。

何にしても、これ以上介護士を辛い目に合わせると、困るのは国民全員なんで、ほんま何とか改善して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ