今日のボツネタ
2018/9/13



◆ 今年度の出勤わずか3日、無断欠勤繰り返す 小学校の男性教諭(47)を懲戒免職 愛知県教委

111日休んでようやくクビですか。

しかも、その間の給料も払ってるって、何でそんなアホな事が起こる?
◆ 酒に酔って自転車蛇行 “酒酔い運転”女を逮捕 本人は容疑否認 福岡県田川市

自転車の飲酒運転で逮捕って珍しいな。

これを機に逆走とかも、もっと厳しく取り締まって欲しいもんです。
◆ 男子高校生の口に8分間指入れた疑い 小学校教諭を逮捕

色んな性癖があるもんですな。

◆ 済州か日本か…ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符

「110年論争」も何もとっくの昔に遺伝子検査で別物って事が判明してたのに、それを認めんかっただけやん。

ほんま、どうしようもない生き物ですな。
◆ 日本の宿舎にゴミを山のように捨てていった中国人が公開謝罪

こんなのを喜んで受け入れるからこういう事になる。

ちゅうか、民泊を普通の賃貸マンションでやられると、地域住民が迷惑するんで、ほんまやめて欲しいもんです。
◆ 「済州国際観艦式に旭日旗を掲げるな」…日本海上自衛隊にメール要請

国交断絶して敵国指定した方がええと思う。

◆ 大坂なおみ帰国会見、テニスに無関係の質問にSNS上で疑問噴出

そんな下らん質問にも嫌な顔をせずに大坂なおみの人間性が素晴らしいな。
◆ “ブラック”批判にIOC副会長は…?

「やりたくなければ申し込まなければ良い」って、そりゃそうですな(笑)
◆ ジャニーズの「喜び組」巡りファン同士が抗争

今まで表に出てないだけで、これぐらいの事はあるわな。
木曜日の日経平均株価

22,821円32銭
前日比216円71銭



[あとがき]
東日本大震災から7年も経ってるのに、生活保護の申請で判明するまで黙ってたんやから、震災前から疎遠やったか、絶縁状態やったんかもしれんな。

そうやないと、あんな震災があって心配せんはずがないもん。

何かしら安否確認を取るはずやけど、それもしとらんのやから、ほとんど付き合いもない状態やったんやろ。

で、死亡届も出してないから、警察か役所が安否確認をしに来た時に「行方不明」って事にしたんやろな。

何にしても、日本は毎年10万人弱の行方不明者が出てる国なんで、色々と事情のある人はおるって事ですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ