今日のボツネタ
2018/9/23



◆ 女性警視、「ちゃん」付けで精神疾患…公務災害

この見出しやと、女性を「ちゃん」付けしたらあかんって事になるがな。
◆ 訪日中国人、ニセ国際免許でレンタカー事故多発

そもそも、中国人にレンタカー貸さん方がええと思うけど。
◆ <首相検討>甘利氏、党要職起用へ 2日に閣僚認証式

大臣室で50万円貰うような奴は起用せん方がええんちゃう?(笑)

◆ サンフランシスコの慰安婦像設置1年で主導団体が集会 「日本は謝罪しろ」などとシュプレヒコール

サンフランシスコもだいぶ汚鮮されとるな。

この際、汚鮮地域とは全て断絶する方向にしたら?

相手するのも面倒臭いし、絶縁して日本の影響力がどれほどあったか分からせた方がええと思う。
◆ 「出産ツアー向け」施設で乳児ら5人刺され重体、従業員逮捕 米NY

日本人もそういうのがようけおるみたいやけど、それが良いか悪いかは別にして、現地の人間には殺したくなるほど良く思ってない人間もおるって事は頭に入れとくべきですな。
◆ 米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判

日本がこういう事を言えんのが情けない。

◆ 大坂なおみ、まさかのストレート負けで凱旋Vならず 全米OPからの連勝10でストップ

全米オープンから休む間もなくやってるんやし、これはしゃあない。

準優勝でも上出来やろ。
◆ バナナマン日村が淫行疑惑で謝罪、妻・神田愛花もツイッターで謝罪

16年も前の話を今頃言われてもって感じですな。
◆ 貴乃花親方 所属先は「答えられない」厳罰可能性も

このままやと部屋取り潰しってか。

部屋を取り潰されたら何もかもが終わりやし、一兵卒からやり直すって言うてたんやから、ここは素直に従ってた方がええんちゃう?
金曜日の日経平均株価

23,869円93銭
前日比195円00銭



[あとがき]
自治体能力にも差があるのに、各自治体任せやと色々と困るわな。

広島なんか警察署から8500万円がなくなるんやからなぁ。

広島が5万円なんはそういうとこにもあったりして。

何にしても、義援金の分配でこんなにも差があるってのは、ちょっと驚きやし、誰もが被災者になる可能性があるんで、こういう事には差がないようにして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ