今日のボツネタ
2008/3/4


懐メロ専門サイト
無制限で取り放題

◆ マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟

魚に寄生虫はつきもの。

刺身を食うと大根食うのもその為やからな。

死んでて人体に影響ないんやから、あんまり騒ぐな。
◆ 「18歳成人」6割が反対 精神的に未熟だ 世論調査

そうかなぁ。

18歳と20歳ってそんなに違うか?

ちゅうか、オイラの年でも精神的に未熟な人間は、ようけおると思うけど…

年齢やなくて、自立してるか自立してないかで決めたら?
◆ 中国の国防費17.6%増、20年連続で2ケタの伸び

そんなに軍備増強して、どこで戦争するつもりなんやろね。

オイラの予言は確実に当る方向に動いとる。
◆ 中国製ステンレス鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始

農薬じゃ飽き足らず、今度は放射性物質。

どうやったら放射性物質なんか混入出来るんか教えてくれや。

食品だけやなく、全てのものにチャイナフリーを。
◆ 東北南部から沖縄まで黄砂 視界悪化に注意

視界よりも健康被害の方が大きい気がするんやけど…

砂だけに、汚染物質も付き易いし、細菌も付き易い。

これだけ、飛来してきとるのに、「国家機密」とか言うて何のデータも出しよらん。

こんな国と友好関係なんか結べるわけがない。
◆ 日本の携帯電話機メーカーに淘汰の波、国内志向ビジネスの限界を露呈

三洋に引き続き三菱も撤退か。

オイラ初めて買った携帯がDやからチョット寂しい感じもするけどしゃないわな。

オイラが買った当時は、レンタルがなくなって自由に選んで買えるようになった頃なんやけど、その時一番小型やったんがDやねんなぁ。

それから折りたたみ式のPに気持ちが移るんやけど…

生き残るのはPとNぐらいかな。
◆ ユーザーの日記をミクシィーが商品化? 新しい利用規約にユーザーの反応は?

これはエグイ。

いくらプラットホームを借りてる立場とはいえ、著作権どころか著作者人格権まで放棄させるとは…

日記を出版しても印税が入らんどころか、特定の人間にしか見せてへんつもりの日記が、出版される。

こんなんええかね?

ミクシィーは特定の人間しか見られへんのウリのはずなんやけど…

まぁ、変な事書いたら、色んなとこで取り上げられて既に「有名無実化」しるとけど。
◆ 「AKB48」の「悪魔の握手会」商法 「ファンに多大の負担」宣言

何がええんか分からんけど、蓼食う虫も好き好き。

搾り取られるファンも喜んでるんちゃうの?
◆ 高島彩アナがゆず北川と年内にも結婚

オイラ、女子アナじゃ中田有紀大橋未歩の次にアヤパンが好きなんやけど…

で、一番のタイプは相沢紗世…って何の話やねん。

やっぱり結婚退職すんのかな?

それでも、すぐ別れてフリーで復帰に1万点。

って書いてたら、ブログで完全否定…

よう分からん。
今日の日経平均株価

12,992円28銭
前日比10銭

今夜のご指名は?
ホスト恋愛ゲーム登場!


簡単アンケートに答えて
☆旬☆な食材GET\0

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
何か今「ブラックリスト方式」にするか、「ホワイトリスト方式」にするか揉めてるみたいやけど…

現行考えられてるのが「ホワイトリスト方式」

これは、「良い」って認定されたもん以外は全部アウト。

逆に「ブラックリスト方式」は、「悪い」って認定されたもん以外は全部OK。

面倒臭いから公式サイト以外は全部アウトにしよっちゅう魂胆なようで。

メルマガ運営もここらが潮時かもしれんな。

まぁ、サイト運営やないから、最悪メールに全文載せりゃ逃げれるとは思うけど…

影響次第じゃ、足洗う事も考えなあかんな。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次