今日のボツネタ
2018/11/29



◆ 「おかしい」 引き返し女性の命救う 高校生ら飛び降り止める

10代なら止めるのが正しい選択やと思うけど、40代やからねぇ。

どういう事情で死にたいんか知らんけど、生き地獄を味わうなら死んだ方がマシって人もおるし、助けられた人が恨むかもしれんし、助けるのが必ずしも正しいとは思わんけどな。
◆ 改正給与法が成立=国家公務員、年収3万円増

消費税増税ってのは公務員の給料アップの為やからな。
◆ 「電動車いすで飲酒ダメ」警察庁マニュアルに障害者団体が抗議 団体側と警察に見解聞いた

一応「歩行者」扱いやけど、ひかれりゃ怪我もするわけで、そりゃ飲酒はあかんやろ。

◆ 元徴用工判決、日本の反発は遺憾

お前らがおかしな事をやってるのに「日本政府が継続的に韓国の司法の判決に過度に反応していることは非常に遺憾で、自制を求める」ってか(笑)

こういうのと話し合いなんかできんって事がこれでようやく理解できたんちゃうか?

残りの273社も楽しみにしてます(笑)
◆ 米史上最悪の連続殺人か 78歳受刑者、90人殺害自供

自供するまで分からんかったてのが怖い。
◆ 文大統領の支持率48.8%…50%台割れ

これから反日が加速するわけですな(笑)

大歓迎なんで、このまま国交断絶に突き進んで下さい(笑)

◆ 赤木春恵さん死去 『渡る世間』『金八先生』で活躍、最高齢初主演女優ギネス

満州生まれってのが凄いけど、94歳やもんなぁ。

長い間お疲れ様でした。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 世相斬り続けた勝谷さん 文春記者時代、コンクリ殺人加害者少年を実名報道

個人的に好かん人やったけど、57歳は早すぎるな。

まぁ、過剰な飲酒が原因やから、時間をかけた自殺とも言えるけど。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 吉澤ひとみ被告に懲役2年求刑 飲酒ひき逃げ認めるも“酒断ち”できず

求刑で2年なら判決じゃ確実に執行猶予ですな。

あれだけの事故を起こしても断酒できんのやし、最低でも1年は入れた方が本人の為やと思うけど。
木曜日の日経平均株価

22,262円60銭
前日比85円58銭



[あとがき]
それにしても、これ全部知ってる日本人ってどれだけおるんやろな。

日本人すら知らんのに、世界に知らしめてもなぁ。

しかも、他にもまだまだありそうやし。

そうなると登録されたのと、されんかったのとの違いは何やねんって話になるしねぇ。

個人的には、どうにも世界遺産がらみは好きになれんな。

まぁ、どれもこれも後継者不足みたいやし、これで存続できるなら、それはそれでええ事やけど。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ