今日のボツネタ
2018/12/4



◆ 涙の長女「二度としないで」…石橋被告に訴えへ

二度とさせん為にも殺処分するべきですな。
◆ 千葉の小6女児、教諭ら提訴へ

県教育委員会によると、教諭は胸を触ったことは否定。脇や顎の下をくすぐったことは認め「励ますつもりで、わいせつ目的ではなかった」と話しているという。7月に自治体教委に配置換えになった。


って事やけど、この言い訳といい、これはやっとるな。

こういうのも厳罰に処せるように法改正して欲しいもんです。
◆ 山手線、初のカタカナ駅 応募36件でも「ふさわしい」

駅名を公募して、わざわざ130位を選ぶ意味が分からん。

◆ 徴用工判決で新日鉄住金に協議要請=拒否なら資産差し押さえ―原告側弁護士

ええぞ(笑)今すぐやれ(笑)
◆ 仏抗議デモ全土拡大、マクロン政権最大の危機に

フランス革命みたいな事になっとるけど、これの対策として日産を合併させようとしてるって話もあるけど、そうは問屋がおろさんわな。
◆ モロッコ人の30歳女、結婚拒否され恋人殺害 その肉で伝統料理ふるまう UAE

殺すまでは分かるにしても、その遺体を切断してふるまうって…

何とも恐ろしい話です。

◆ 久保田&武智 上沼恵美子に謝罪もネットは酷評の嵐「もう遅い」

もう関西ローカルの番組は出られへんやろな。

東京で需要があるとも思えんので、芸人人生終了か?
◆ 作曲家の大中恩さん死去、94歳=童謡「いぬのおまわりさん」「サッちゃん」

「いぬのおまわりさん」も「サッちゃん」も知らん日本人はおらんと思うけど、「サッちゃん」には色んな話もあったからなぁ。

童謡『さっちゃん』の歌詞に4番以降もあった

詩はアレやけど、メロディーは子供にとっては良いメロディーやったな。

何にしても、今までいい曲を聴かせてくれてありがとうございました。
◆ 本橋麻里「私たちでいいのかな」…「そだねー」が流行語年間大賞に

良いと思います。

これからもご活躍期待しております。
火曜日の日経平均株価

22,036円05銭
前日比538円71銭



[あとがき]
それにしても、今年は天変地異の酷い年やったな。

夏は酷暑やったし、地震は頻発するし、台風もアホほど来るし、とんでもない豪雨もあったし…

で、冬は異常な暑さ。

平成が終わるからって、ここまで天変地異のオンパレードをせんでも。

まぁ、昔はそういう時に元号を変えてたから、何の因果か知らんけど、天皇が代わるとなると、そういうのが重なるんかもな。

何にしても、暑いのも寒いのも苦手なんで、ほどほどにして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ