今日のボツネタ
2019/1/17



◆ 【特集】震災を知らない世代が語り継ぐ…ある若手中学教師の“葛藤”

あれから24年か。

この阪神淡路大震災で自衛隊の自首派遣ってのも出来たし、ボランティアの受け入れ体制ってのも整ったわけで、今の震災時の体制は全てここから始まってる。

それだけに、この阪神淡路大震災は語り継いでいかんとあかんやろな。
◆ ホームレスら救護施設、説明会で怒号 市民ら「白紙撤回」要求

京都市の施設を向日市に建てようって話やから、そりゃ反対するわな。
◆ 試験中、トイレで退室 認める?認めない?司法判断は…

試験前に行っとけって話ですな。

◆ 専門家が語る「韓国は追い詰められている…」 韓国国防省の反論の“中身”

「追い詰められてる」とかどうでもええから、日本がいつ駐韓大使の召還なり、経済制裁なりをするかが焦点なんやけど。

ここまでナメられて、何もやらんかったら永遠にこの関係やで。
◆ 韓国国防省「日本が合意を破った」と逆抗議 レーダー照射問題

もう、むちゃくちゃやな(笑)

自分でも何を言うてるか分かってないんちゃう?(笑)

まぁ、それが「朝鮮ヒトモドキ」って生き物やけど。
◆ 拉致「解決されて久しい」=北朝鮮「過去の罪悪」清算要求

「朝鮮ヒトモドキ」は南も北も一緒ですな。

◆ NGT48寮全員退去 新潟知事「早く正常な状態に戻ってほしい」

住所バレてるのに、今まで住まわせてるのがおかしいねん。
◆ 百田尚樹氏が怒りのツイート「立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党」

嘘八百田尚樹もたまには、ほんまの事言うんやん(笑)
◆ 「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪

横審よりも八角の方が罪が重いんちゃう?

けがした時に休ませんかったんは八角なんやし。
木曜日の日経平均株価

20,402円27銭
前日比40円48銭



[あとがき]
「盗撮ハンター」は逮捕するより、登録制にして、警察で管理するとかの方がよっぽど有意義やと思うんやけどなぁ。

まぁ、正義感でやってるわけやなさそうやから、金額的に合わんとやらんかもしれんけど。

警察も盗撮に人員を割くわけにはいかんやろうし、とうさつはんがおらんようになったら盗撮犯が増えるって事も考えられるわけで、逮捕するより活用する事を考えて欲しいもんですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ