今日のボツネタ
2019/4/14



姥捨て山の”真相”に迫る(上) 棺ごと尾根から谷底へ 集落に伝わる「ガンコガシ」の伝説/兵庫・篠山市

姥捨て山の”真相”に迫る(下) 村は神域、埋葬できず 責任回避の話に尾ひれ?/兵庫・篠山市

「姥捨て山」は事実やと思うで。

そうせんと昔の日本は全員が死ぬ事になるんやから。

「子消し」もそうやし。

良いか悪いかは別にして、極限状態ではこういう事も起こり得るって事は認識しとくべきですな。
◆ 未婚者の5割超が「認知症になったら、介護してくれる家族は誰もいない」…解決策はあるのか

だから、安楽死を合法化してくれっちゅうの。

オイラはボケたら問答無用で殺して欲しい。
◆ ひきこもる就職氷河期世代。ひきこもり100万人時代、中心は40代。家族が苦悩する「お金問題」

コイツラは生活保護受給者になるか犯罪者になるかしかないって、オイラがずっと書き続けてるのに何で何の対策もせんのかね。

せめて、親に高額の生命保険を掛ける事を今すぐ義務付けるべきですわ。
◆ 日本人特有の光線過敏症を発見 富山大学

「タイヨウのうた」で「色素性乾皮症」って病気を知ったけど、「光線過敏症」なんてもんもあるんやな。

太陽に当たるとアレルギーが出るんじゃ生きていくのが大変ですわ。

◆ 徴用工問題は未決着=「日本の努力必要」と韓国高官

そもそも「戦時徴用」は合法なわけで、「徴用工問題」なんか存在せんっちゅうの。

もう、いい加減「国交断絶」って言うてくれんかね。
◆ 6歳少女、弟に頭を撃たれ死亡 米ジョージア州

日本じゃライターですら問題になって、子供が火をつけられんようになったのにねぇ。

ほんま、アメリカはおかしな国ですな。
◆ 英コメディアン、舞台で倒れ死去 心臓発作の冗談後に

心臓発作やら脳卒中の漫談をやってる時に倒れても観客には分からんわな。

どう見ても冗談やと思うやろ。

◆ 「浅田真央を知らない人」の登場でSNSも騒然「どうやって生きてきたんだろう?」

この番組を見とらんかどんな状況か分からんのやけど、この日本で浅田真央を知らん人間なんか存在するんやな。

逆に何なら知ってるんやろ?
◆ あまりにもハンサム! 草刈正雄、約50年前の“レアショット”が10代とは思えない色男

オイラがガキの頃は男前って言うたら草刈正雄かアラン・ドロンやったからなぁ。

60超えても男前なんは凄いわ。
◆ 磯山さやかさん 「ぽっちゃり」は自分らしさ 今年は「36歳でもグラビアができる自分」へ

個人的にはモデル体型よりも、これぐらいの方が好きやけど。
金曜日の日経平均株価

21,870円56銭
前日比159円18銭



[あとがき]
「隠れ脳梗塞」なんて言葉もあるぐらいやから、自覚症状のない脳梗塞って結構あるからなぁ。

たいていが高血圧やけど。

こんな事になるなら、「てんかん」同様、「高血圧」の「隠れ脳梗塞」も運転禁止にせんとあかんようになる。

まぁ、そういうオイラも病院嫌いやから健康診断すら受けた事がないからなぁ。

いつ脳梗塞を発症して加害者になるか分からん。

その時は、きっちり罰して欲しいけど。

何にしても、業務用のドライバーも高齢化が進んでるし、自動ブレーキを含めて何かしら事故対策をして欲しいもんです。

※追伸
メルマガの広告収入が7円を記録したけど、相変わらずゼロにはならんのな(笑)

ぶんぐ瓦版は何とか踏ん張ってるようです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ