今日のボツネタ
2019/5/14



◆ 【MLB】大谷翔平、復帰後6戦5勝&打点で4戦全勝 トラウトも認める貢献度「非常に大きなこと」

やっぱり大谷翔平は漫画ですな。

さすがはゴジラ松井に「日本人初めてのホームランバッター」って言わしめた男ですわ。
◆ ゆうパック運転手が行方不明 荷積み数十個、配送車ごと

郵便配達員が配達するのが嫌になって、その辺に配達物を捨てるって事件もちょくちょくあったんで、これもそういう類のような気がするけど、事故か事件の可能性もあるからなぁ。

配送者にGPSって、ついとらんのやろか?
◆ 「千円ちょうだい。大人なめんじゃねぇ!」41歳無職が中2から200円脅し取る 茨城

41歳にもなって何やってるんやろね。

こんなんやから、41歳で無職やねん。
◆ 【ニュース企画】園児も母親も犠牲に…三差路で相次ぐ “右折車” の死亡事故 どう防ぐ?

「どう防ぐ?」ってのもおかしな話やねんな。

普通のドライバーは自分が正しくても、相手が「○○するかもしれない」と思ってある程度予測して事故を回避してるねん。

「誰もが起こし得る事故」ってなってるのにどうにも違和感を覚えるわ。

そんなに車産業が大事か?

まずは、バカに免許を持たせんように法改正する事と道路行政を車優先から歩行者優先に変える事。

欧米は馬車が早くから登場してたんで、「歩車分離」の文化の歴史が長いし、歩行者優先の精神が育ってるけど、日本は明治以前まで道路には歩行者しかおらんかったわけで、そこからいきなり車が入ってきたから、歩行者がそのまま車に置き換わって、歩行者優先の精神もクソもない。

日本はそういう意味でも精神的遅れてるんやから、法的に歩行者優先を進める以外に道はないやろな。

◆ メンツかけ全面対決 泥沼化の米中貿易戦争で習近平主席を待ち受ける“地獄”

どう足掻いても中国に勝ち目はないんやけど、中国依存度の高い日本がどうなるかちょっと心配ですな。

これを機に日本の経営者も中国依存度を下げてくれりゃええんやけど。
◆ 「徴用工判決は大恥になる」朴槿恵前大統領が危惧していた韓国最高裁判決

このままブレーキを踏まず、国交断絶までアクセル全開で一気に行って欲しいもんです。
◆ 北朝鮮、貨物船の差し押さえ非難=米朝声明を「全面否定」

背取りでこっそり支援してる南朝鮮も何とかせんとな。

◆ コウカズヤ氏「真実知ってる」妻上原多香子疑惑報道

それも「真実」かどうか分からんけどな。

どっちにしても、絶望して自殺した事に変わりないから言うだけ無駄やと思うけど。
◆ ホリエモン「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」ツイッターで見解

オイラもアベちゃんが嫌いになったけど、さすがに「下痢」とか言う事はないな。

人として、どうしようもない事を揶揄するのはどうなんやろね。
◆ 小室圭氏は国民の理解を得ることができるのか

無理やろ(笑)

純真無垢な皇室のお姫様を騙した詐欺師としか思えんもん。
火曜日の日経平均株価

21,067円23銭
前日比124円05銭



[あとがき]
薄々は感じてたけど、栗原勇一郎はスカトロ趣味のドSのド変態やったわけですな。

こんな生き物はクマより危険やから、猟友会に頼んでとっとと殺処分すりゃええのにねぇ。

クマが殺処分されて、栗原勇一郎が殺処分されん意味が分からん。

ちゅうか、死刑すら生温いから簡単に殺さんと、なぶり殺して欲しい。

そう考えたら、江戸時代の刑法は「市中引き回しの上、打ち首獄門」なんて罰もあったわけやけど、庶民の処罰感情を考えた、ほんまに良く出来た罰ですな。

江戸時代の取り調べなんかは問題あるけど、刑罰は江戸時代を見習って欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ