今日のボツネタ
2019/5/28
◆ 襲撃男、住民に朝のあいさつ 現場で豹変「ぶっ殺してやる」 川崎の事件一部始終
そんな男が何で豹変した?
豹変っちゅうか、刃物を4本持っていってるんやから、殺す気満々やったはずなんやけど。
これも、異常ですな。
◆ 女児に深い刺し傷「どうしても命救えず残念」 病院会見
医者もこれは辛かったやろな。
◆ 電車で痴漢被害の女子大生 男の腕つかみ下車、交番へ連行
広島の女は強いな。
◆ 【特集】路上駐車、ポイ捨てが常態化? 東大阪でトラックの迷惑駐車がなくならないワケ
ポイ捨ての最高刑を死刑にしたらええねん。
ポイ捨てなんか何で出来るんか、ほんま理解に苦しむ。
◆ 韓国外交部、トランプ大統領の「日本海」発言に…
「日本海」は世界中で「日本海」やっちゅうの。
◆ 死亡邦人 体にコカイン246包 メキシコ発の機内で発見
バカは死ななきゃ治らないって言うけど、これで治ったんかね?
◆ カナダ人写真家を「にらみつける」ハクトウワシ、世界中で拡散され話題
こんな写真よう撮れたな。
◆ 岡田准一「白い巨塔」高視聴率も…残念コメントが相次ぐワケ
岡田准一の背が低いってのもあったけど、脚本が酷すぎたな。
あれは、オイラが知ってる財前五郎やないわ。
◆ Hey!Say!JUMPのファンがコンサートを中止にするほどの「異常行動」に走るワケ
どんな「ワケ」があるんかと思いきや、ただのキチガイやん。
◆ 那須川天心 登戸通り魔事件に言及 格闘家として「刃物を持った人と遭遇した時に…」
那須川天心でも行かれへんって言うんやから、一般人には無理ですな。
足がすくんで逃げる事すらできんかもしれん。
冷静に対応して、助けられる人間になりたいもんです。
◆ 火曜日の日経平均株価
21,260円14銭
前日比77円56銭高。
[あとがき]
それにしても、何で子供を狙うかね。
そもそも、自殺するなら1人で勝手に死ねよ。
何か
川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい
こんな意見も出てきてるけど、どうにも共感できんな。
まぁ、「こういう予備軍が腐るほどおるから刺激するな」って事なんやろうけど、それでもやっぱり「1人で死ね」と言いたい。
ただ、この「犯罪者予備軍」の話はオイラも度々書いてきたんで、この危険性は認識してる。
何度も書いてる通り親に高額の生命保険を義務付けるなり、何かしら金銭的に生きていけるような対策はするべきやろな。
200万人もおるんやから、社会では面倒見きれんのやし。
何にしても、怒りが悲しみを癒やす事もあるわけで、こういう時は犯人が生きてると、その憎しみで悲しみが癒やされる事もあるけど、犯人が死んでるから怒りをぶつける先もない。
この状態は遺族にとっては、めちゃくちゃキツイかもしれんな。
周囲の人でしっかりケアしてあげて欲しいもんです。
亡くなられた栗林華子さんと小山智史さんのご冥福をお祈り致します。
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次