今日のボツネタ
2008/4/8
☆アナタの脳内☆
ノーマル?orアブノーマル!?
脳内チェック無料



◆ 年金改ざん 160件で疑い…社保庁が実態調査へ

支払いの基準を下げて、ポッポに入れてたようで…

やっぱり公務員は税金泥棒のようでんな。

泥棒集団やから自浄作用がない。

泥棒してもクビになるだけ。

逮捕して牢屋にぶち込めっちゅうの。

こんなん野放しにしてるから、公務員全員が「泥棒」やと思われるねん。

内部で処理せんと、ちゃんと告発して、刑事罰を受けさせろ。
◆ 税金払ったのに…督促状! コンビニ店員が着服していた

レシートと領収書を保管しとかんから、こんなことになるねん。

コンビニの店員なんか信用するのが悪いわな。

今や夜は外人の方が多いし…

POSで繋がってるからレジさえ打たせりゃ、メインに情報が行くけど、打ったふりしてるだけのヤツもおるやろうからな。

その為に前に表示されとるんやから、しっかりレジ打ちはチェックすることですわ。

それと公共料金等の支払いで使った時は、レシートと領収書の両方を保管しとくこと。
◆ 「幸せになれないよ!」女性店員、コンビニ強盗に涙の説教

同じコンビニ店員でも、こうも違うか。

店員らが男の腕などを押さえ、涙を流しながら「こんなことやっても幸せになれない」などと諭したという。

って、これで思い止まる強盗やったから良かったものの、イカれたヤツやったら殺されてたかもしれんな。

万引き犯追いかけて殺された人もおるし…

これだけ世情が不安定になりゃ、これからの深夜バイトは命懸けになるやろな。
◆ 今度は「爽健美茶」に除草剤 女性治療

ヘルシア緑茶の次は爽健美茶かいな。

中国の工作員が、「ほら、日本で入ってるやん」っちゅう風に思わせる為にやってるんちゃうか?
◆ <鉄板散乱>大型トレーラーから200枚が落下 千葉の県道

こういう大型トレーラーようけ走っとるけど、たまたま落ちへんだけなんやと思ってまうな。

だから絶対後ろは走らんようにしとるわ。
◆ 「歳出削減努力足りぬ」OECDが日本に注文 消費税率引き上げも

何でこんな事他所から言われなあかんのか理解に苦しむけど…

ちゅうか、もう日本に「経済大国」を期待するな。
◆ 中国産野菜の輸入4割減=ギョーザ事件で敬遠続く−3月の農水省検査

買うヤツおるって思うのがおかしいねん。

中国は仕返しに日本から輸入止めとるけど…
◆ 柔道の北京五輪代表に谷ら選出、野村は落選

野村の落選はもったいない気もするけど、谷が選ばれたんはTOYOTAの力やろ。

実績があるとはいえ、去年も負けとるし、今回も負けとる。

最終選考とか言いながら、負けても選ばれるんやったらやる意味がな。
◆ 加護亜依、早くも公式ファンクラブ設立 ブログも開始

何か妙に大人びた印象やったけど…

20歳になると変わるもんやな。
◆ 森進一さん「私の思いの至らなかった部分も」 川内康範さん死去

これで森進一は永久に「おふくろさん」を歌えんわけやな。

それにしても憂国の士やっただけに、惜しい人をなくした。

最後の大仕事が、B型肝炎訴訟の和解の為にフクダを一喝したことか。

ご冥福をお祈りいたします。
今日の日経平均株価

13,250円43銭
前日比199円80銭



女性に大人気!
片岡シェフ厳選雑穀!


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
ほんまは、この100個目で「今日の一言」やめるつもりやってんなぁ。

それが熱烈な支持者さんがおって…

やっぱり続けることにしました。

反応が薄いから、いまいちモチベーションも上がらんけど、最低365回までは続けることにしました。

そうすりゃ1日1個分完成するからな。

まぁ、たまには感想を送ってやって下さい。



[今日の一言]
たくさんの人に…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次