今日のボツネタ
2019/7/11



◆ 67%が「日本製品不買運動に参加」韓国の世論調査

100%を目指して下さい(笑)
◆ パトロール中…パトカーがビルに突っ込み破損

パトロール中に何やってるんやろね。

こういうのも警察がたるんでる証ですな。
◆ 偽ロレックスをネット販売 安すぎて発覚...女逮捕

高くてもパチもんがあるけど、そもそもブランド品を正規ショップ以外で買う神経に驚く。

パチもんって分かって買ってるんちゃうん?

それで安く買ったって自慢するアホもおるけど。
◆ タクシー走行中に、運転手がスマホを見始めた... 「いい加減にしてくれ」乗客が動画公開→会社側が謝罪

タクシーの運ちゃんもおかしいのおるからねぇ。

もうちょっと人材教育した方がええんちゃう?

◆ 【独自】韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

これは氷山の一角ですな。

何にしても、こんな国と付き合うからこんな事になるんで、このままドンドン離れて行って欲しいもんです。
◆ “日本製品の不買運動”で日本のビール売上激減=韓国

その調子でもっと騒いで下さい(笑)
◆ 韓国の魅力失われたか…信じていた外国人投資まで半減

このまま韓国経済が崩壊しそうですな(笑)

◆ 「だいたいやね」「これだけ」竹村健一氏が死去

竹村健一も89歳やったんやな。

ガキの頃は、よくTVで見ました。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 田口淳之介&小嶺麗奈被告は交際続行 法廷で「結婚したい」宣言

洗脳されとらんか?
◆ SMAP再会も ジャニーさん最後の奇跡、家族葬で“子供たち”思いひとつ

そんなに生易しくはないと思うけど。

退所組は葬儀に呼んでもらえんのとちゃう?
木曜日の日経平均株価

21,643円53銭
前日比110円05銭



[あとがき]
どうやら当初の予想通りいじめ絡みの話になってきたけど、こうなってくると本郷功太郎くんの母親のコメントも素直に聞けんようになってくるな。

それにしても、毎度毎度、学校は「我関せず」って対応になっとるけど、学校ってのはこういう対応しかできんもんなんかね。

オイラがガキの頃は、もっと近かったっていうか、うっとうしいぐらい教師が口を出してた気がするんやけどねぇ。

この教師と生徒の距離感が、こういう問題を発生させてるんとちゃう?

まぁ、体罰は禁止やし、教師としても「触らぬ神に祟りなし」ってとこなんやろうけど。

何にしても、教師と生徒は対等って考えができてから色々とおかしくなってる気がするんで、やっぱり教師に「師」としての存在感を取り戻させてやって欲しいもんですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ