今日のボツネタ
2019/7/28



◆ 臨時国会に「登院できない」重度障害者への制度の壁

そんなのは当選する前から分かってた事なんやから自腹で払うなり、党が出すなりすりゃええがな。

それで「制度」がおかしいって言うなら、その制度を変える仕事をするのが国会議員なんやから、現行制度を受け入れて制度を変える仕事をすれば良いだけの事。

「障害者差別」とか訳の分からん主張で無理やり変えんと、ちゃんと仕事をして変えましょうね。
◆ 三重県沖の深発地震で異常震域 南海トラフ巨大地震とは別系統

震源が三重県沖で最大震度は宮城県って、地震ってのが何があるか分からんな。
◆ ガソリン販売、身元確認 業者「協力」も戸惑い 京アニ放火事件受け

戸惑いも何も車に使う以外の用途では売ってくれんってのが個人的な印象なんやけど、よそは簡単に売ってくれてたん?

1回だけ車で使う以外でガソリンを買った事があるけど、かなり説得してようやく売ってくれたんやけどなぁ。

個人的には、そういうもんやと思ってたんやけど。
◆ 韓国除外、2日に閣議決定へ=輸出優遇、初の取り消し

「ホワイト国」取り消しだけやなくて、ちゃんと経済制裁を行って欲しいもんですな。

◆ がれきに埋もれ妹をつかむ少女 シリア空爆の写真が話題

これは泣ける…
◆ 釜山市が日本との行政交流中断

良い感じで離れて行ってくれてますな(笑)

このまま国交断絶まで頑張って下さい(笑)
◆ 劣勢の韓国産業 対日輸入依存度9割超が48品目=輸出規制で危機

日本が「輸出管理」をするって言うたら日本製品の不買運動が始まって、日本製品が入って来んと困るって言う(笑)

お前らはどうしたいん?(笑)

とにかく、日本は朝鮮半島とは金輪際関わらん事ですな。

◆ ひろゆき、宮迫の態度をバッサリ 「答えはだいたい出ている」

確かに(笑)
◆ 芸能界はもう、のんの様なケースを出しちゃいけない。マネジメント社長が語った真意

こんな才能のある子が潰される仕組みがおかしいねんな。
◆ ダルビッシュ、佐々木登板回避で張本氏意見に“喝”

監督が決断して、本人もチームメートも納得してるのに、外野がとやかく言う問題やないと思うんやけど。
金曜日の日経平均株価

21,658円15銭
前日比98円40銭



[あとがき]
パワハラで自殺とか、個人的にはさっぱり分からんな。

このご時世、パワハラなんかやった方が自殺するまで追い込まれるわけで、録音してそれをメディアに売りゃええがな。

公務員やからメディアも飛びつくやろ。

買ってくれんにしても、パワハラした相手に社会的制裁を加える事が出来るわけで、パワハラなんかされたら、むしろ「ラッキー」ぐらいのはずなんやけどねぇ。

パワハラをする奴も理解に苦しむけど、それで自殺する奴はもっと理解に苦しむな。

何にしても、大人が死ぬ分には好きにやってくれりゃええけど、10代の子はいじめ等が理由で死ぬほど悩んでるなら、SNSで告発してから死ぬ事を考えても遅くないんで、死ぬつもりなら必ずSNSに投稿して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ