今日のボツネタ
2019/8/13



◆ 超大型台風10号 西日本縦断の見通し 早めの避難、安全確保を

西日本縦断とか勘弁してくれ。
◆ 住宅にクマが侵入 出くわした女性語る

クマが人里に降りてくるのは、人間側に問題があるんで、原因を追求して、クマと共生できるように森を整備して欲しいもんです。
◆ 宮内庁が靖国神社の天皇陛下参拝要請断る

いつになったら参拝できるようになるんやろね。
◆ 帰省した息子のタトゥーに怒り 父が暴行

息子は40歳やし、これはええんちゃう?

逮捕するような事かね。

◆ 顔中タトゥーの男に終身刑 見た目で判断しないで…

「見た目で判断しないで」って言うても、2人も殺してるのに見た目もクソもないがな。
◆ DHC、エヴァンゲリオン作者も…相次ぐ嫌韓発言に韓国市民の怒り噴出

いい感じで韓国が離れて行ってますな(笑)
◆ 文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声

いやいや、国民一丸となって反日に邁進して下さい。

◆チョン・ユミ側「DHCにモデル活動中止要請、再契約は絶対ない」

どうぞどうぞ。

そもそも、今頃言う事か?
◆ NHK「いだてん」大河史上最低を更新5・9%

大河は戦国か幕末やないと見てくれんのやろな。
◆ マツコが恐れをなしたN国党・立花氏 TOKYO MX“襲撃”の一部始終

マツコが恐れをなしたかどうかは知らんけど、これが国会議員のやる事なんかね。

どうにも気持ち悪い奴ですな。
火曜日の日経平均株価

20,455円44銭
前日比229円38銭



[あとがき]
何度も書いてるけど、運転免許に「適正」を設けるべきやねんな。

車は凶器なんやから、こういう奴が運転してたら危なくてしょうがない。

毒物を扱う資格と同等の厳しさでええと思うんやけど。

警察の最大の収入源やからって事で、認知症の検査もおざなりで、いつまで経っても年寄りから免許を取り上げんし。

結局、「やる事はやってます」ってポーズはしとるけど、高齢者の運転教室の料金をボッタくるだけで、結局免許は渡しようるからなぁ。

どうあっても、免許取得者の人数を減らしたくないようで。

何にしても、事故をなくす為にも車を凶器と認定して、凶器を扱う資格として免許制度を作り直して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ