今日のボツネタ
2019/9/10



◆ 小泉進次郎議員の初入閣が内定、安倍総理が意向固める

育児休暇取るって言うとるのに、大臣にして大丈夫なんかね。
◆ 鳥やネコのエサを放置・・・なおも無言を貫くエサやり集団の止まらない迷惑行為に住民が動いた

こういうバカは害獣として駆除してもええ事にしたら?

言葉は理解出来ても、話が通じんのやから獣と同じやねん。

どこぞのヒトモドキと同じ。

同じ社会で暮らせる生き物やないって事を理解して欲しいもんですな。
◆ 韓国は「即位礼」に首脳級を派遣するのか  関係修復へ年内に「三つの機会」

関係修復なんかする必要ないねん。

そうやって、日本が折れるからつけあがって、ここまでになっとるねん。

このまま離れるのがお互いの為です。
◆ 【台風15号】千葉の大規模停電、きょう25万軒以上復旧見込み 11日にずれ込む地域も 市原は大半解消か

この猛暑で電気が使えんってのは、ほんま非常事態ですな。

◆ 日韓が異例の応酬 IAEA理事会で

こういう嫌がらせしかできん生き物と「仲良くしよう」とか言うとる奴らが、ほんま理解できん。
◆ チョ氏の法相に任命に割れる韓国世論 検察は関係者の逮捕状請求に強制捜査

ムン・ジェインは思ったよりやる奴ですな(笑)

この調子で反日全開でお願いします(笑)
◆ 手違いで入金された1300万円、夫婦で使い果たしちゃった 米

オイラも間違いで入金されても使い切ると思う(笑)

そもそも、こんなミスする銀行がどうかと思うな。

客から預かった命の次に大事な物なんやから、二重三重のチェックがあって当然やろ。

◆ 日テレと吉本興業“加藤浩次スッキリ外し”で談合か

「大人の事情」で見るとそうなんやろうけど、これで加藤浩次を外したら世論が黙ってないと思うで。
◆ HiHi Jets橋本涼と作間龍斗が年内活動自粛

飲酒に不純異性交遊やのに年内自粛で済ますんや(笑)

不純異性交遊はええにしても、飲酒は法律違反なんですけど。
◆ N国・立花代表が会見「警察はそんなにヒマなのか!」と批判…脅迫容疑で任意聴取

こんなのを議員にしたのが間違いですな。
火曜日の日経平均株価

21,392円10銭
前日比73円68銭



[あとがき]
それにしても、求刑11年で感心できる時点で色々と間違ってるわな。

しかも、これだけの事をしても親権がもてるという。

「子供」は親の持ち物もやないって事で「子ども」って書くとこが増えてるけど、コイツらは何をアホな事を言うとるんやろって思ってたけど、この障害者にしろ字面だけを批判してるのはどうにも賛同できんのやけど、「子供は親の持ち物やない」って感覚を植え付けるにはこういう事も利用した方がええんかもしれんな。

日本は子供に対して異常に親の権利が強いんで、こういう虐待がなくならんし、介入しづらいって事もあるからねぇ。

まぁ、これが日本の文化なんやけど、10代で出産して20代でシングルマザーになって、おかしな男を連れ込むってのが増えてる以上、そういう事も言うてられんのかもしれんな。

個人的には「はじめてのおつかい」は大好物なんやけど、こんな番組が出来るのも日本ならではなわけで、欧米じゃこれは虐待って事で番組として成り立たん。

核家族化に少子化で子育ての環境も昔と随分変わってるのに、親の権利だけは昔のままってのもおかしな話なんで、色々と寂しい面もあるかもしれんけど、子供の命を守る事を最優先にして法整備して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ