今日のボツネタ
2019/9/12



◆ 「自粛はご遠慮下さい」台風15号の停電・断水で熊谷俊人・千葉市長が呼びかける。

自治体のトップがこういう事を言うてくれるのは有り難いな。
◆ 【台風15号】停電長期化 物資に列 なお40万軒、千葉県民疲弊 東電「全面復旧あす以降」

この台風15号で電線の地中化が叫ばれてるけど、地震なんかじゃ電気が一番最初に復旧するねんな。

地中化すりゃ台風の被害を避けられるけど、地震の時に工事がやりにくい。

どっちがええんか、個人的には分からんな。
◆ フェリーから 警察官同行の少女転落死、北海道

無理に家に連れて帰らんでも良かったのにな。
◆ 熱帯低気圧 24時間以内に台風16号に 連休中に影響も

もう勘弁してくれんかね。

◆ 日本「戦犯」ステッカー可決 貼るのは生徒の判断 韓国

とっとと国交断絶しろっちゅうの。
◆ 韓国の旭日旗禁止要求にIOC「五輪で問題発生したら事案別に判断」

むしろ、朝鮮ヒトモドキ避けの為に積極的に旭日旗を使うべきですな(笑)
◆ 「メダルが旭日旗連想」 韓国が改めて批判 パラ選手団長会議

ボイコットしたらええやん。

◆ ZOZO前澤氏、退任会見で孫会長の剛力彩芽ネタ暴露に驚き「彼女とも楽しく生きたいと」

辞めても2000億円ぐらい持ってるらしいから困らんのやろうけど、月に行くって言うとるからねぇ。

まぁ、頑張って下さい。
◆ 花田虎上、自宅が台風被害受けテレビ報道に苦言「どれも内閣改造…暑くて何日も眠れない人がいることに目を向けて」

そもそも、森田健作が災害救助法の適用を申請しとらんわけで、国は災害として扱ってないんですけど。

対応の問題は全て森田健作が現状把握してなかったのが原因なんで、文句をそっちに言うべきですな。
◆ テレ朝・玉川徹氏 こじれた日韓関係に「被害者が納得するまで謝るしかない」

ドイツとポーランドの件と同列に語るのがそもそも間違いやけど、謝罪だけやなくて約束まで反故にするんやで。

もう、どうしようもないっちゅうの。
木曜日の日経平均株価

21,759円61銭
前日比161円85銭



[あとがき]
それにしても、何でこんな生き物を「話し合おう」「仲良くしよう」と思えるんやろな。

こういう事を言うてる奴らはゴキブリとも「話し合おう」「仲良くしよう」と思ってるんやろか?

ゴキブリに話が通じるわけもないし、こっちも気持ちも関係なく好き勝手やるんやから仲良くできるわけもない。

それと同じ事なんやけど。

話が通じるなら、ここまで噛み合わん事はないやろ。

ゴキブリとも「話し合おう」「仲良くしよう」って言うてるんやったら、その理屈も聞いてやれん事もないけど、そうやなかったらただのバカですな。

何にしても、「韓国なんか要らない」って言うだけで謝罪に追い込まれ「ヘイト」とか言われる。

こんなおかしな状況を変える為にも、ムン・ジェインには国交断絶まで頑張って欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ