今日のボツネタ
2019/10/14



◆ 消えた河川敷、泥かぶる高層マンション…空から見た東京

何十年に1度の災害に巨額の金を使うなって言うた結果がこれって事を忘れずに。
◆ 高校教諭、女子に不適切LINE「行き過ぎた行為だった」 教頭は飲酒運転で免職

こういうのが採用される仕組みを見直すべきですな。
◆ 「同意の上だった」 妻の知人の女子高生に乱暴した男逮捕

同意があろうがなかろうが女子高生とヤッたらアウトやし、妻の知人とヤルとか頭がおかしいとしか思えんな。
◆ 台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に

「嫌韓」うんぬん以前に断水するのに辛いもんなんか食ってられんっちゅうの。

◆ 文在寅大統領の特別補佐官が大反論! 「日本は韓国に8億ドルを支払い、6800億ドルの利益を得た」

「補償」と「賠償」は別ってか(笑)

ほんま、とっとと国交断絶して欲しいもんです。
◆ 習氏、「分裂勢力」打ち砕く=香港・チベット問題で強硬姿勢

天安門事件再びか。
◆ 台風19号 「日本を打ちのめした」欧米メディアも関心

打ちのめされてはないと思うけど、何十年に1度の台風がこう何度も来られたらたまらん。

もう「何十年に1度」って言うとらんと、常にこのレベルの災害に備えるようにせんとあかんのやろな。

◆ 実力でつかんだ快挙 ジョセフ・ジャパン、スコットランドも倒し史上初の8強進出

いやぁ、凄い試合やった。

スコットランドの反撃も激しかったし、後半どうなるかと思ったけど、日本のラグビーはほんまに強くなったな。

決勝トーナメント初戦は南アフリカ。

南アフリカは前回負けてるから気合入れてくるやろうけど、何とか勝って欲しいもんです。
◆ ラグビーW杯 医師の夢追うトライゲッター、最後の舞台 福岡堅樹

あのトライは、ほんまシビレた。

こんな凄いアスリートが医者を目指してるんやからなぁ。

まさに文武両道ですな。
◆ ありがとう!カナダ、台風被害の釜石でボランティア ナミビアは宮古市で交流会

台風で試合が中止になったらボランティアしてくれてたって…

あんなに激しい人達やのになぁ。

ほんま、ラガーマンには色々と感動させられます。
金曜日の日経平均株価

21,798円87銭
前日比246円80銭



[あとがき]
「地球史上最大」って話やったから、それを考えたら思ったよりは被害は小さくて済んだけど、それにしても広範囲で被害が出てるからなぁ。

しかも、堤防が決壊したら水がひいたあとも大変やし。

ほんま、「コンクリートから人へ」ってのは、よく考えなあかんな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ