今日のボツネタ
2008/4/26
広告



◆ 「終身刑導入」 自民に勉強会設置へ

アムネスティーとかの死刑廃止論には一定の説得力を感じるけど、加藤紘一とか、亀井静香の死刑廃止論は…

どうも素直に聞けんねんなぁ。

刑務所の拡充とか、民間刑務所とか、終身刑を作るっちゅう事は、そういうとこに予算をつけなあかんってこと。

ようするに「利権」が発生するってことやな。

コイツらがこういう事を言うと、どうにもそっちを考えてるとしか思えんのは、オイラの考えが穿ってるからか?
◆ 十和田湖の白鳥、強毒性の鳥インフルウイルスと判明

とうとう日本にもH5N1来たか…

くれぐれも「可哀想」とかいう理由で、弱ってる鳥を気軽に触らんように。
◆ ガソリン価格、160円突破濃厚 5月1日、即日値上げ大勢

ほんまに一般財源化するなら、20円でも30円でも取ればええと思う。

けど、道路を作る為だけやったら廃止しろ。

ちゅうか、「道路の為だけ」って言いながら何に使っとるねん。

とは言え、「肉体労働者を失業に追い込むと犯罪が増える」っちゅうのも一理あるか。

左巻きの暫定税率と格差社会のコンビネーションに思わず納得してもうた。
◆ 「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる

この経営者の発言もどうかと思うけど、権利ばっかり主張する労組もどうかと思うな。

そもそもタイムカード押す為だけに出社しとるヤツもおるんやから、「時間」だけを見て判断するのが間違っとる。

それもこれも「権利」ばかり主張するアホ労組のおかげやな。

一番ええのは年俸制にして、「会社にどれだけ利益を与えた」を最大の考課にしてサラリーを決めたら、こんな下らん論争も起きんやろ。

サラリーマンは、まず会社に行って「仕事」があるっちゅう事に感謝せんとな。

自ら「仕事」を作って、カネを稼ぐのがどれだけ大変か…
◆ 私鉄各社が料金過収受=JRとの連絡通学定期−長年にわたり誤計算か

1978年から高校生と大学生を間違えてたんやとか…

30年も間違いに気づかんってことあるんかな?
◆ 平壌では「円満に終了」=沿道に40万人、中国は感謝−聖火リレー

本来あるべき姿が北朝鮮でしか見られんとは…

「混乱」が「自由」の象徴っちゅうのは、何とも皮肉な結果やな。
◆ スーパーアグリ最大のピンチ、30日にホンダと最終会談…F1

ホンダに1億ドルも借金があるのに、話し合いも何も…

本田宗一郎がおらん今、道楽じゃカネは出せんわな。
◆ 胸の谷間もグー!グー!エド・はるみグー!

何がおもろいんか、さっぱり分からんのやけど…
◆ 処女作2万部!“作家”ヒロシ「2作目出したい」

ヒロシです…

芸人辞めて作家として食っていくとですってか。
◆ 【聖火リレー】ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」

なんみょうの広告塔やからのぉ。

存在自体がインチキですわ。

高額ギャラで「愛は地球を救う」って言われてものぉ。

「愛は儲かる」の間違いやろ。
昨日の日経平均株価

13,894円37銭
前日比30円90銭

バイトも正社員も
女性のお仕事情報


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
まぁ、企業が集まりゃ税収も増える。

そうすりゃ、行政サービスも充実する。

ますます、人が集まり、地方は疲弊すると。

日本は中央集権から逃れられへんようになっとるんやな。

大阪とか、名古屋、広島、福岡、こういう地方の中核都市が力をつけんと、この状況は改善されわな。

政治家は、有史以来続いた中央集権の構造を変革することを真剣に考えて欲しいもんですわ。

そうせんと、日本の未来はないで。


[今日の一言]
僕には…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次