今日のボツネタ
2019/11/6



◆ 首里城の瓦職人「当時の職人が他界し再現不可能」 「焼け残った赤瓦の再利用を」

首里城は元々「赤」やなくて「黒」って説もあるから、そこまで拘らんでもええんちゃう?

どうせレプリカなんやし。
◆ 「大麻有ります」堂々と看板 栃木で発見、これは違法?

「cannabis」「hemp」「marijuana」を全部「大麻」って言うからややこし事になる。
◆ ネットの「闇バイト」に注意 犯罪に加担、抜けられずトラブルも

「高額報酬」って言うても知れてるのにな。

巷のバイトに比べりゃ割がええけど、逮捕されるリスクを考えたらゼロが3つほど足らん。
◆ 首里城焼失 国が防火設備撤去 安全管理の見通しの甘さ浮き彫り

首里城が燃えたのはアベちゃんのせいと(笑)

今は反アベのオイラやけど、こういう事をやってるから左巻きはあかんねんな。

管理者は国から県に移ってるんやから、防火設備うんぬんの話は既に沖縄県の責任やねん。

しかも撤去したの放水銃5基中1基。

こういうアベちゃんへの責任転嫁を探す前に、イベントの設営やら何やら沖縄県の責任をもっと追求しろっちゅうの。

「金くれ」って言うまえにそっちが先ですわ。

そうせんと再建してもまたやる。

◆ 「徴用判決第3の解決法…韓国政府、和解の手続きを検討」

どんな解決法を出そうが「一度合意したからと言って、それで終わりではない」って言うんやから、どうにもならんわな。

どっちにしても、日本からは1円たりとも出す事は許されんので、そこだけは譲らんように。
◆ 山東参院議長を批判 韓国議長への冷遇は「外交的欠礼」=韓日議連会長

「外交的欠礼」って意味分かって言うとんのかね。

まずは「非礼しっかり詫びろ」って言うとんの。

会うのはそれからって話。

ほんま、朝鮮ヒトモドキとは話が噛み合わん。
◆ オーストラリア空港で日本人逮捕 児童ポルノ所持か

手荷物検査で携帯の中身までチェックするんやな。

よっぽど怪しかったんやろか?

どっちにしても、こんなのは日本に帰って来んでええんでそっちで煮るなり焼くなり好きにやって欲しいもんです。

◆ 代打送られた坂本勇は日本Sから打率0割台「切り替え」も…復調が侍ジャパン世界一へのカギか

復調を待ってたら終わってまうと思うんやけど。

巨人ファンやけど、ここは思い切ってスタメンから外して代打で復調を待った方が良いと思う。
◆ フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

一番数字が良かったのが「サザエさん」ってのが何とも言えん(笑)
◆ 菊池桃子さん経産省局長と再婚 “国の会議”で知り合う

「一億総活躍国民会議」で婚活ですか。
火曜日の日経平均株価

23,251円99銭
前日比401円22銭



[あとがき]
Twitterで「隣の車とのスペースが狭い場合は子供を先に降ろすのはよくあること」ってな反論が何件かあるんやけど、こういう奴らは「今まで大丈夫だから、これからも大丈夫」とか思ってるんやろな。

駐車場での幼児の死亡事故はそこそこ起きてるのに、それでもこういうことが言える神経に驚く。

仮に絶対に自分がひき殺さんでも、他人の車がひき殺す事はあり得るわけで、外に出してる時点で自分には制御不能やのに、何で「よくあること」なんて平然と言えるんやろな。

常識のある人間なら、今まで何も考えずにやって来た事を反省して、今まで無事やったのはたまたまやったと思って「これからは気をつけよ」って思うもんやと思うんやけどねぇ。

こういうのも憲法9条教のせいかもしれんな。

何にしても、親なら常に最悪の状況を想定して、子供の安全を確保して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ