今日のボツネタ
2019/12/2



◆ 「トイレさえ行けない」幼稚園教諭の支援置き去り 残業代未払いも…目立つ早期離職

「幼保無償化」なんてするのに、こっち方面には予算回さんねんな。

どういう頭の構造してたらこういう発想になるんか、ほんま理解に苦しむ。
◆ コーヒー多く注ぎ停職20日 陸自小平学校の教官

セコい話やけど、自己申告したんやから許してやりゃええのにな。

教師なんかいじめをしてもわいせつ行為をしても処分されんのやし。
◆ 首相「名簿廃棄は野党の資料要求と無関係」

そんな訳ないやろ(笑)

これでまた新たな嘘が追加されるわけですな。
◆ 「命守れず申し訳ない」石巻市長が大川小遺族に謝罪

市長が謝罪すると教師やら公務員が悪者になるやん。

そもそも謝罪せなあかんような話でもないんやし。

◆ 北朝鮮「安倍、本当の弾道ミサイルを遠からず見ることになるかも」

北朝鮮がアベちゃんに「世界で唯一無二の愚か者」「最悪のできそこない」「希代の政治小人」「世間知らずのバカ」「完ぺきなバカ」「頭はスズメの頭レベル」「イヌ以上には見えない」ってか(笑)

嘘つきもここまで言われりゃ怒るんちゃう?(笑)
◆ GSOMIA延長にも…日本の国民の半数「関係改善につながらないだろう」

そもそも、関係を改善する必要がないんですけど。
◆ 思わず二度見しちゃう?タイで「宙に浮かぶ横断歩道」登場

日本の横断歩道もこういう風にすりゃ横断歩道で一時停止する人が9%以下なんて状況も改善して事故も減らせるかもしれんな。

◆ 新井浩文被告に懲役5年の実刑判決 新井被告側は即日控訴

全く反省しとらんようで。
◆ 有名モデル 109万円のシャネルバッグもらえず怒り爆発

「キム」ってだけで何か納得。
◆ 前澤友作氏、YouTube初投稿が大反響 「1000億円記帳動画」100万回再生に大満足

コイツの人間性が透けて見える話ですな。
木曜日の日経平均株価

23,409円14銭
前日比28円63銭



[あとがき]
今回の旅行は、「人の優しさ」ってのをしみじみ実感したけど、これに甘えてええんかどうか凄い葛藤するねんなぁ。

申し訳ない気持ちの方が大きくて、「こんなに迷惑をかけるなら連れて行かん方がええかな」って思いの方が強くなる。

それで、嫌な顔を一つせず「また来てくださいね」って言われると泣きそうになるわ。

日に日に悪化してるんであと何回行けるか分からんけど、旅館の人や観光客、その他の人に迷惑をかけると思うけど、あと何回かは「人の優しさ」に甘えたいと思います。

それにしても、昔の人は超人やったんやとこういう温泉地に行くと毎度思うわ。

車で行ってもかなり疲れるって事は、歩いて行くと尋常じゃないほど疲れてるわけで、そもそも歩こうと思わんもんなぁ。

大阪から熊野古道を目指して歩くとか、ほんま考えられん。

ああいうところに温泉街を築くってのも現代では考えられへんほどの苦労もあるやろうになぁ。

ほんま、「昔の人」ってのは凄いです。

まぐまぐ大賞も宜しくお願いします。
推薦はコチラから


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ