今日のボツネタ
2020/1/14



◆ 小倉美咲ちゃん行方不明4カ月 無事祈る家族 求む情報提供

未だに遺体すら見つからんのやからなぁ。

「神隠し」ってのは、ほんま起こるんですな。
◆ “10億円横領”女 競走馬に「走らない馬いらない」

このババアは何様なんやろね。

こういうのも死刑に出来るようにして欲しいもんです。
◆ 名城大准教授殺人未遂事件、レポート出さないと単位あげないといわれ凶行

レポートを出さんと単位を貰おうとしてたってのが常軌を逸してるな。
◆ 路上で男が“木製バット”で2人を殴り逮捕…1人は意識不明の重体、1人は硬膜下血腫など重傷 大阪

西成やからあんまり驚かんけど、全国的に荒っぽい犯罪が増えてるし、刃傷沙汰も増えてるし、ほんま日本の貧困化は深刻ですな。

◆ 中国で新たな「新型ウイルス」か 肺炎の女性重症

中国は家畜と一緒に寝てる人もおるし、渡り鳥なんかもよう来るから「新型ウイルス」が発生しやすいねんなぁ。

昔は人の移動が少なかったから中国だけで収まってたけど、今はそういうわけにもいかんわけで、ほんま恐ろしいですな。
◆ イラン反政府デモ続く 反米で「団結」、ウクライナ機誤射で一転

早く安定してくれんと油が高くて困る。
◆ ゴーン被告、ルノーに退職手当要求 仏労働裁に申し立て

もう金に困り始めたか?

金がなくなりゃこんなキモいおやじ誰も相手にせんしねぇ。

レバノンが手放す日もそう遠くなさそうですな。

◆ 島田紳助さん「ヘキサゴンだけは下心がなかった」

動画見たけど

【神回】misonoの為に!?島田紳助さんが特別に出演して下さいました…〜復帰ではありません〜前編【ヘキサゴン】

声も出てないし、芸能人を辞めたらただのおっさんになるんですな。
◆ 友近がTVから追放される日…マネジャーへのパワハラ騒動で総スカン

芸達者でもこうなるともうあかんやろな。
◆ スピード離婚の加藤紗里“整形疑惑”についてYouTubeでガチ告白へ「美人はブスの100倍得をする」

「美人はブスの100倍得をする」ってのは間違いないと思うけど、あんたは「美人」やないがな。
金曜日の日経平均株価

23,850円57銭
前日比110円70銭



[あとがき]
52歳から独学でピアノを練習して59歳でカンパネラを弾いた海苔漁師のおやじに感動した…今日この頃。

昨日の「さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろかSP」での話なんやけど

さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかSP2020 2020年1月13日

52歳でフジコ・ヘミングのピアノに感動して、そこから今までピアノに触れた事もなく、楽譜も読めんおやじが独学でピアノを練習して59歳でフジコ・ヘミングの前でカンパネラを弾いたんやけど、こんな事で起こるんやな。

そのおやじの

「年をとっても夢は追いかければつかめる」

って言葉がやけに胸に刺さったわ。

で、このおやじのYou Tubeチャンネルがあるんやけど

義昭徳永

ここに練習してから半年後の動画あるんやけど…

ラ・カンパネラ おやじの挑戦(半年経過)

独学で半年でここまで弾けるようになるんやな。

毎日7、8時間練習してたらしいけど、これはほんま凄いわ。

素直に感動した。

今年はこのおやじの

「年をとっても夢は追いかければつかめる」

この言葉を胸に刻んで1年を過ごしたいと思います。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ