今日のボツネタ
2020/1/28



◆ 新型コロナ“武漢市だけで25万人以上に”

1人が3.8人に感染させるんやったらこんなもんで済まんやろな。
◆ 新型肺炎 北京で男性死亡 武漢市長“公開遅れ”認める

責任は習近平にあると思うんやけど。

完全にトカゲの尻尾切りですな。
◆ 「ボコボコか,裸撮らせるか」27歳女性を監禁して裸を別の28歳女性に撮影させる 28歳男再逮捕

知人女性をどうやって監禁したんかが気になるとこやけど、こういう奴は殺処分した方がええやろな。
◆ 「まさか7歳から殺されそうになるなんて」児童館で首をバットで殴られた元職員の訴え

これ報道があった時に取り上げたけど

小2男児がバットで殴打した児童館は松原児童館と判明 男児には軽い発達障害

これから2年以上経ってるのに何の補償もされてないんかいな。

せめて、このガキの親が賠償しろよ。

ほんま、やられ損やな。

◆ 「まるでホラー映画」 中国・武漢の病院、長蛇の列 募る恐怖といら立ち

日本がこうならんようにして欲しい…
◆ IS「イスラエル攻撃を」 新たな声明で警告

勝てるわけないんやから、大人しくしといて欲しいもんですな。
◆ 仏ミシュランで日本人初、小林圭さんが三つ星獲得

日本人がフランスで三ツ星をとる日が来るとはなぁ。

これから三つ星を維持するのが大変やろうけど、とにかくおめでとうございます。

◆ 元NBAスター、コービー・ブライアント氏死亡 ヘリ墜落で 同乗の13歳娘も

コービー・ブライアントの「コービー(kobe)」は神戸牛から来てるから、日本にも馴染みのある選手やからなぁ。

しかも、娘も将来有望やったのに…

何とも残念な話です。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 【独自】大関・豪栄道“千秋楽前に引退決めていた”

地元の英雄だけに残念やけど、今までご苦労さまでした。

親方になって横綱を育てて欲しいもんです。
◆ サントリー「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘“緑茶毒殺”に異例言及「昨晩は、主人が熱演のあまり…」

モックンの道三が茶を立てて暗殺するんやかなぁ。

なかなかシャレてますな(笑)

これがサントリーやなくてキリンやったら完璧やったのに(笑)
月曜日の日経平均株価

23,343円51銭
前日比483円67銭



[あとがき]
日本での新型コロナウイルスの感染者確認が4人目になったわけやけど、問題はいつヒトヒト感染が確認されるかやな。

ヒトヒト感染が確認されたら倍々ゲームで増えて行くわけで、そうなるととんでもない事になる。

来週か再来週辺りが山場になるやろうけど、その時に確認されんかったらええんやけど…

何にしても、潜伏期間中でも感染するって話やし、しばらくは人混みを避けるべきですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ