今日のボツネタ
2020/2/11



◆ 和泉首相補佐官と大坪審議官の海外出張「4回ともコネクティングルーム」外務省認める

それもこれもアベシンゾーが首相をやってるからやねんな。

国のトップが開き直ってごまかすんやから、それに続くもんも「それで良いんや」ってなるに決まってるやん。

それを見せられ続けた国民もそうなるわけで、この国のモラルってのも近々完全に崩壊するやろな。

もう既になってるか。
◆ 「俺ってこの程度なんだ…」 定員割れの県立高校二次募集でも不合格 学習障害の少年に突き付けられた厳しい現実 〈高校でも一緒に・定員内不合格を考える1〉

定員割れでも入試ってもんがあるわけで、基準以下なら落ちるのは当然やろ。

まぁ、琉球新報らしい記事やけど。
◆ 小学2年生のアイデアで「迷惑駐輪」が削減へ! 街の人も「大人じゃ思いつかない」と感心

なかなか見事なアイデアでこの小学2年生は立派なんやけど、それでも2割しか削減効果がないってのが悲しい…
◆ 「腕を広げた長さ=身長」って本当? 小5が「解明」

何が凄いって乳幼児から60歳まで141人のデータを取ったって事ですな。

小5でこんな地味で疲れる作業をやり遂げたってのが凄い。

将来、立派な研究者になりそうです。
◆ 〝金運〟神社に観光客殺到 深夜行列、騒音も 「またか…」住民が苦悩

ライトアップやめたらええがな。

◆ 新型コロナウイルス、感染者が確認された国と地域(10日22時30分現在)

もうピークは済んだ気がするんやけどねぇ。

個人的にはHIVの薬が効くってのがちょっと引っかかるけど、どっちにしてもインフルエンザの方が怖いんで、新型コロナウイルスはそこまで怖がらんでええと思う。
◆ 韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」

日本の感染者でええから、永久に日本への渡航を禁止して下さいな。
◆ 新型肺炎、日本経済のリスク 消費税15%への上げ提言 IMF

新型コロナウイルスよりも消費税15%の方が日本経済のリスクやろ。

コイツら、ほんま何の病気なんやろね。

◆ 東出昌大 過去の特大ブーメラン!小手伸也の不倫イジっていた

コイツ最低やな(笑)

元々嫌いやったからどうでもええんやけど、これで「コンフィデンスマンJP」がなくなるのだけは勘弁して欲しい。

小手伸也は必要やけど、東出昌大はいらんので代役でお願いします。
◆ 「日本の文化が嫌に」カズ・ヒロさん、再びアカデミー賞

朝日が嬉しそうに「日本の文化が嫌に」って書いてるのが腹立つ。
◆ 眞子さまと小室さん発表Xデーは?官邸と宮内庁は騒動むしろ歓迎

破断以外にあり得んけど、どうしても一緒になりたいなら結婚一時金を辞退するべきですな。

それなら好きにすりゃ良い。
月曜日の日経平均株価

23,685円98銭
前日比142円00銭



[あとがき]
それにしても、あの4人組は何で逮捕されんのかね。

あれと同じ事を学校以外でやったら捕まると思うんやけど。

給料うんぬんよりも、まずはこっちが先やろ。

学校ってのは、ほんま治外法権ですな。

何にしても、あんなのが教師を続けてて良いわけがないんで、とっとと教員免許を剥奪して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ