今日のボツネタ
2020/2/13



◆ 接骨院行く度に現金無くなる…不審に思った患者が“1万円札に番号” 知らずに盗んだ40歳経営者逮捕

こういう手癖の悪いのは治らんやろな。
◆ 「大麻所持で逮捕」された高校生に…売っていたのは「友人の母親」 47歳の女を逮捕

友人の母親は韓国籍と。

それにしても、高校生が2万3千円も持っててこんなもんに使う意味が分からんな。
◆ 千円拾った女子中学生に「通報するぞ」 車に無理やり乗せようとした疑いで男逮捕

人の善意につけ込んでこんな事をする奴は殺処分でええやろ。

この女子中学生がこれでグレんかったらええけど。
◆ 覆面パトカ-がトラックと衝突 小田原厚木道路で追跡走行

この前も確認せんと車線変更して事故らせて、それを自損事故に扱いしたニュースがあったけど、ほんま警察って何様なんやろな。

◆ 中国紙 1面トップで「武漢を応援する日本」報道

こういう美談を取り上げて、中国共産党への対応の批判をそらしてるだけやねんな。

なんせ裏では

新型肺炎のウラで中韓が暴挙!? 連日の尖閣侵入、「徴用工」資産現金化狙い…日本の善意あだに

尖閣侵入を繰り返してるんやから。

武漢を応援するのも結構やけど、注意しとかんと足元すくわれるで。
◆ GSOMIA破棄、再検討か 大統領府に対日不満 韓国報道

だからとっとと破棄しろっちゅうの。
◆ 韓国、日本訪問を「最小限」に…保健当局が勧告

「最小限」なんか言わず「全面禁止」にしましょう(笑)

◆ 小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正

さっさと返しゃ済む話やのに、何でこんな揚げ足取りみたいな事をしとるんやろね。

まぁ、親子揃って詐欺師やからこんなもんか。
◆ ウーマンラッシュアワー村本大輔、アメリカ進出を宣言 日本のお笑いに「限界」を感じた理由

日本のお笑いが限界なんやなくてあんたが限界なんとちゃう?
◆ 「鈴木杏樹さんを許さない」 不倫相手の妻・貴城けいが悲痛告白

恨むならあんたの旦那の方とちゃう?
水曜日の日経平均株価

23,861円21銭
前日比173円23銭



[あとがき]
年寄りの4分の1がヒートショックで亡くなってるけど、北海道と沖縄ではほとんどないねんな。

結局は寒暖差さえなくしゃ防げるねんな。

うちの親父の場合はヒートショックってよりは、パーキンソン症候群の影響で血圧が下がりやすいってのが大きいんやけど。

だから、「血圧降下剤を出すな」って医者に言うんやけど、ちょっと高かったらすぐに血圧の薬を出しやがる。

妹も元看護師やから反対しやがるし。

高血圧学会が勝手に決めた基準に何でこうも洗脳されてるんか、ほんま理解に苦しむわ。

あいつらは血圧降下剤を売りたいだけやのに。

医療をかじるとそういう判断になるんかもしれんけど、電気関係で飯を食ってたオイラからするとどうにも理解出来んねんな。

電圧が高いからって大元の電圧を下げるとか考えられん。

電圧(血圧)が異常に上がってるって事は抵抗値(血管)がおかしくなってるわけで、その故障を治すなら変えるのは電圧やなくて抵抗値のはず。

それやのに、日本の医療は血圧を下げる。

そのせいで日本は世界一血圧降下剤が売れて、世界一認知症が多い。

脳の血流が減るんやから当然の話。

更に脳溢血は減ったけど、脳梗塞は増えてる。

水道のホースに物が詰まったら水圧を上げりゃ流れるのに、水圧を下げるんやからそりゃ詰まったままやわな。

結局、「血圧が高い=危険」だから血圧を下げれば良いってだけ考えて、何で血圧が高いのかって事を考えん。

だから、血圧を下げる事の弊害なんか考えようともせん。

そもそも血管が老化してるんやから、年寄りが血圧高いのは当たり前やねん。

さすがに200を超えたら下げた方がええけど、150以下にしようとするのはどうにもおかし過ぎるわ。

と、ノムさんのヒートショックから愚痴になってもうたけど、年寄りの入浴は色々と危ないんで、身内に年寄りがいる人は、ほんま気をつけて欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ