今日のボツネタ
2020/2/16



◆ 週刊地震情報 2020.02.16 日本域では3年3か月ぶりのM7超の地震

南海トラフも近そうですな。
◆ 新型コロナ 名古屋の60代女性感染確認、ハワイから帰国後発症

ハワイで感染したんかセントレアで感染したんか、どっちにもしてこうも簡単に感染するんやから 、今月末には日本も武漢になっててもおかしくないわな。
◆ 嵐山「スイてます」新型肺炎で激減、逆手に誘客キャンペーン「本来の姿味わって」

これが「本来の姿」ならこれでええやん。
◆ 熊本のマラソン、マスクのランナーも 参加者全員に配布

そこまでしてマラソンしたいってのが理解に苦しむ。

◆ カンボジア ウエステルダム号下船者に観光呼びかけ

感染者がおらんからって下船させて観光客と握手したりしとったけど

米国人女性が感染 ウエステルダム号の乗客

感染者がいましたよっと。

そしたら

肺炎、マレーシアに再検討要請 下船乗客の感染でカンボジア

検査結果を陰性って発表し直せと(笑)

何のコントやねん。
◆ 「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ

「公衆衛生の危機対応で『こうしてはいけません』という教科書の見本のような対応」てな事を言うとるけど…

米、インフル症状に新型ウイルス検査へ 対策を大幅強化

アメリカのインフルの患者に新型コロナの可能性が出てきたってよ(笑)

既に感染者が2200万人を超えて、死者は1万2千人を超えてるのによその国の事を批評してる場合やないっちゅうの。

これで、ほとんどが新型コロナやったら壮大なブーメランですな。
◆ 中国人留学生があきれた、日本のキャッシュレス「ペイ多すぎ!」 実家に帰省して「現代社会に戻った……」

偽札が多いから普及したのに、そこは忘れとるんやな。

ちゅうか、キャッシュレスは便利でええんやけど、トラブルが起きると使えんようになるんで、その時に備えてやっぱり現金はいるんちゃう?

◆ 教科書、主題歌、木村拓哉… “提供キング”槇原敬之が及ぼす影響

もうシャブなんてしないなんて♪

言わないよ♪絶対♪

てか。

ただなぁ、こういう天才はドーピングせんとあかんのかもしれんな。

才能が限界って言うか枯渇してるって言うか、普通の脳の使い方じゃもう無理なんやろ。

シャブとか薬が怖いのは他害衝動があるからなわけで、それさえなけりゃ本人が体を壊そうが他人にはどうでもええ話。

実際、昭和まではユンケルみたいに薬局でシャブを売ってたんやし。

なので、クマみたいに人里離れた山奥に住まわせて、GPSで行動確認させる事を条件に認めてやったら?

これで曲を使用禁止にするのもおかしな話やし。
◆ <テセウスの船>5分間の圧巻の演技 ドラマPが語る“再登場”上野樹里のインパクトと起用の妙

役者が上手いのばっかりやから見入ってしまうな。

第4話の展開やと犯人は原作と同じっぽいけど、原作とは違うって言うてるからここからどう変わるのか楽しみです。
◆ ダルビッシュは新型コロナウイルスに対する“防御率”も優秀だった!! 1月末時点で日本からの来客お断り「何も分からないウイルスだから」

正しい判断ですな。
金曜日の日経平均株価

23,687円59銭
前日比140円14銭



[あとがき]
今日16日は日本中でマラソンがあるみたいやけど、この状況でようやるわ。

まぬけな厚労相もようやく日本での「流行」を認めたけど、春節で少なくとも70万人の中国人が来たんやから、既にかなりの感染者がおると思った方がええっちゅうの。

ちゅうか、春節前に中国で大流行してたのに、それでも日本に来てくれってメッセージを送るマヌケがおったんやからなぁ。

もう、これは「アベ肺炎」って言うてええと思うな。

高齢者とか持病がある人しか重症化せんので、ひょっとしたら高齢者減らしが目的なんかもしれん。

何にしても、思ってる以上に身近にありそうなんで、手洗い、消毒の徹底と手で目、鼻、口を触るのはやめましょうって事で。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ