今日のボツネタ
2020/3/24



◆ 新型コロナ 八戸の夫婦 県内初感染(青森県)

とうとう青森でも出たか。

この前、岡山でも出たから残るは岩手、山形、富山、島根、鳥取、鹿児島の6県。

最後まで残るのはどこか非常に興味がある。
◆ ひろゆき氏、新型コロナ対策で外食や旅行代助成検討に辛らつ「ねぇ、バカなの?」

自粛しろって言うとるのに、外食や旅行助成とか言うてたら、そりゃこう言われるわな(笑)

多額の現金給付も「貯金に回る」とか言うてるけど、貯金に回ってもええがな。

それで気持ちに余裕が出来りゃ財布の紐も緩むんやし、景気の「気」の部分はそれで回復するがな。

景気は、ほんま気持ちの問題が大きいんやし。
◆ ほとんど外出しておらず『感染経路不明』…妻と二人暮らしの70代男性が感染

その少ない外出先で何をしたかちゃんと教えて欲しいもんですな。
◆ 休校中にスペイン旅行の家族、検疫法に抵触か 成田で検査結果待たずに沖縄へ出発

こじつけでもええから、何かしら罰するようにして欲しいもんです。

◆ 「日本の感染永く続きますように」メッセージ掲げた飲食店が謝罪。「店長が許可なく作った」解雇処分に

謝罪してクビにするだけで、どこぞのヒトモドキよりはるかにマシですな。

どこぞのヒトモドキは国民総出でやるやろうし。

なんせ

#新型コロナウイルス#ジャパンデミック#JAPANDEMIC#陽性#笑っている人には放射能は来ない#笑っている人にはコロナは来ない#あはははははははははははははは#おほほほほほほほほほほほほほほ#最悪#狂気 https://t.co/S0TLygqJxb pic.twitter.com/Rc3K9NgW2T

— prema_saibaba (@prema_saibaba) March 23, 2020


「JAPANDEMIC」ってポスターをつくって国民全員で喜んでるんやからねぇ。

そもそも、国を上げて

【協力希望!】韓国政府の援助を受け、「放射能五輪」ポスターや「独島」など、反日を繰り返す、韓国の団体「VANK」五輪憲章「五輪の政治利用」違反!日本へのヘイトクライム!VANKのfacebookページに対し、ヘイト違反である事と通知し、皆さんの力で潰しましょう!https://t.co/hOl9qHMCdH pic.twitter.com/UFKLPDmkwY

— For JAPAN (@ForJAPAN3) January 18, 2020


こんなポスターをつくっとるし。
◆ 新型コロナ発生源は「米国」、在仏中国大使館が示唆

中国はまだこんな事を言うとんのかい。

ただなぁ、このあと中国とアメリカのどっちがワクチンを開発するかで覇権争いも変わってくるやろうからなぁ。

そう考えると、なかなか巧妙な作戦ですな。
◆ 欧州の死者、1万人超 イタリアで6000人 新型コロナ

イタリアは日本に匹敵する高齢化社会って事なんやけど、そうなると日本もイタリアになってもおかしくないわけで、何でイタリアがこうなったかはちゃんと教えて欲しいもんですな。

◆ 「テセウスの船」ドラマと違う!原作の犯人は?

原作と違うって事より、最後の最後で霜降り明星のせいやと澤部ってのがなぁ。

芸人にこんな重要な役回りさせるのはどうかと。
◆ 東出昌大を見放した義父・渡辺謙の“大人の事情”…謝罪会見での発言に失望か

俳優としてのランクもだいぶ上やけど、不倫癖でも遥かに上のクラスにおる渡辺謙が不倫について何か言える事があるんやろか?(笑)
◆ IOC委員「延期を決めたと思う」

アメリカのNBCが延期を容認って事なんで延期で決まるんやろうけど、問題はいつ実施するかですな。

こうなりゃ冬にやって、マラソンも東京に戻したら?
金曜日の日経平均株価

16,552円83銭
前日比173円72銭



[あとがき]
それにしても、「天城越え」みたいに

誰かに盗られるくらいなら♪

あなたを殺していいですか♪

って女が男を殺すパターンは聞くけど、「子供を取られるくらいなら…」って子供を殺すってのは信じられんな。

何でこうなる?

旦那を殺すのは理解出来るけど、子供を殺すってのはさっぱり分からんわ。

何にしても、子供には何の罪もないんで、この母親には是が非でも死刑判決を言い渡して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ