今日のボツネタ
2020/3/26



◆ 東京都で新たに45人以上の感染確認

昨日より増えたけど45人なら大丈夫そうやな。

100近く行くようじゃ完全に感染爆発(オーバーシュート)やったけど。

まぁ、東京は検査数を操作してるから何とも言えんけどな。
◆ 「お肉券」に加え「お魚券」も検討 自民・経済対策提言

アメリカは1人13万円、香港でも1人14万円を出すって言うてるのに、日本は「お肉券」に「お魚券」ですか。

全員に配れとは言わんけど、自粛を要請して飲食業は大打撃なんやから、せめて生活支援としてそれなりに出してやらんと家賃も払われへんがな。

自粛はお願いするけど金は出さんじゃ守らん奴が出てもしゃあないで。
◆ 「名前と学校名を教えろ」 検査結果待たずに帰宅の10代女性感染で県教委に「脅迫」電話 危害を加えるような言葉

とりあえず、一家に何かしら罰を与えんと収まらんやろな。

それでなくても自粛自粛でストレス溜まってるのに、こういう身勝手を許してたら暴動が起きるかもしれん。
◆ ポルトガル・スペイン旅行の60代女性…帰国翌日に発熱して新型コロナ感染確認

何でこの時期にスペインっちゅうかヨーロッパに行くかね。

ちゅうか、もう全ての日本への旅行者(帰国者を含む)を検疫で2週間隔離するようにせなあかんわ。

◆ イギリスで21歳女性が死亡、「基礎疾患なかった」 新型コロナウイルス

若くて持病もないのに新型コロナで亡くなったってのは怖いな。

新型コロナ感染の英外務省高官が死去、37歳

新型コロナの症状があった39歳女性、検査結果を待っている間に自宅キッチンで死亡していた ── 発見した交際相手が明かす

こういう話もあるし、ウイルスが変化したんやろか?

どっちにしても、高齢者で持病持ち以外でも重症化リスクはあるって事を頭に入れておきたいと思います。
◆ 新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局

シンガポールはエアコンのせいやと思うんやけどなぁ。

高温多湿でも弱まらんとなると困った事になりますな。
◆ WHOテドロス事務局長は「即座に辞任すべき」。52万筆のオンライン署名が世界中から集まる

パンデミックが起きたのはコイツと中国のせいやからな。

◆ 増岡弘さん死去 83歳 マスオさん、ジャムおじさんの声で親しまれ

直腸がんやったんか。

オイラのオカンと同じ死因やけど、まぁ、83歳まで生きりゃええわな。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 深酒にガールズバー通い…志村けんコロナ感染で芸能界も濃厚接触者多数

都内の飲食店でクラスターが発生してるってな話もあるし、東京は色々と心配ですな。
◆ 忽那、岡田に続き「米倉涼子」も… 退所者続出を招いた「オスカー」創業者の娘婿

オスカーがどうなろうが知ったこっちゃないけど、米倉涼子がオスカーを辞めたって事はドクターX も終わるって事なんやろか?
木曜日の日経平均株価

18,664円60銭
前日比882円03銭



[あとがき]
それにしても、図ったように東京オリンピックの延期が決まってから新型コロナの感染者が増えとるけど、こうなると意図的に検査せんかったと思われてもしゃあないわな。

まぁ、志村けんが感染したっていう分かりやすい情報も出て来たし、これで心置きなく検査が出来るようになったわけですな。

それにしても、買い占めはどうにかならんのかね。

トイレットペーパーを見てると東京だけやなくて全国的に起こり得る現象やけど、日本人ってのはバカしかおらんのかと思う。

まぁ、世界的に起きてるから日本人ってよりは人間はって言うべきなんやろうけど、災害時もこういう買い占めが起きるのをまざまざと見せつけられたけど、何で少し我慢して他人の分も残しておこうと思えんのか不思議でしゃあない。

ちゅうか、そもそも日本人の民度ってこうやねんな。

オイラがアメリカ一周した時は、大声で話してる奴とか、バスの中でラジカセを大音量で鳴らしてる奴がおったけど、それは必ず日本人やったし、当時ブランドショップで爆買してたのも日本人。

その頃のオイラより10~20上の人間がそうやったわけど、今の60代~70代がそれに該当するわけやけど、この世代が諸悪の根源やねんな。

一番数も多いし。

何にしても、いっその事この世代が新型コロナに集団感染して一気におらんようになれば、日本もちょっとはマシになるんやないかと思い出した今日この頃です。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ