今日のボツネタ
2020/4/9



◆ 橋下徹氏 政権を痛烈批判「住民は大混乱する」「今は緊急事態だろ」

やっぱり、徹ちゃんが首相になるべきですな。

せめて、政治家に戻って欲しいとこやけど…

徹ちゃんがダメなら松井市長か吉村知事に国政に行ってもらって、維新に政権を取ってもらうのが一番やと思うんやけど。
◆ 新型コロナ「感染率」ワースト1位は東京ではなく、福井だった

福井もこないだまでゼロやったのに、今や感染率ワーストなんや。

最初の感染者は東京出張で持って帰ってきたんやからなぁ。

今、東京から疎開するアホがようけおるらしいけど、それをやられると第2第3の福井をつくる事になるで。

まぁ、積極的に検査して潰してる自治体もありゃ、極力検査せん自治体もあるんで、そこが曖昧やのに「感染率」って言われてもって気もするけど、どっちにしてもコロナ疎開は迷惑な事は間違いないんで、とにかく今はじっとしといて欲しいもんです。
◆ 松井市長 宣言遅い批判する立憲に「2月に桜森友」「しばらく閉じこもって出てくるな、ややこしい」

全く以てその通り。

だいたい枝野は3月5日に

1.現状は、緊急事態宣言の要件を満たす状況ではなく、緊急事態宣言を出さなくてもいいように押さえ込むことが政府の責任である。
2.万が一緊急事態宣言を出す場合には、国会に対し、事前に、その必要性についての科学的根拠や、解除する場合の要件などを報告し、その質疑を行う必要がある。⇒

— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党 (@edanoyukio0531) March 5, 2020


こんなツイートしてるがな(笑)

ほんま、頭に何かわいとるんかね。

まぁ、ツイートを削除せんのは大したもんやけど(笑)
◆ 休業要請2週間程度の見送りを打診

アベシンゾーに「金を出したくない」って言われてるからなんやろうけど、コイツも頭に何かわいとるんかね。

それじゃ何の為に「緊急事態宣言」出したんじゃ。アホか。

ほんま、与党も野党もクルクルパーばっかりですな。

◆ 新型コロナ、紫外線が人類を救うこれだけの根拠 他国の感染状況から見る「6月終息説」

紫外線に30分当てると無害化出来るんか。

これに湿度50%摂氏22.22℃で不活性化するってのが正しけりゃゴールデンウィーク明けにはだいぶ落ち着きそうやな。

まだ、楽観は出来んけど、ここに希望を持ちたいです。
◆ スペインで「ベーシック・インカム」導入、経済大臣が宣言

ロックダウンしてるんやから、当然そういう議論になるわな。

それやのにアベシンゾーはどうあっても国民に金を出したくないんやからねぇ。

海外にはアホほどバラまくのに何で自国民に金を出したくないんかさっぱり分からんわ。
◆ WHO事務局長、新型コロナ対応を擁護 トランプ氏の批判に反論

どの面下げて反論しとるねん。

お前が「国境を封鎖するべきじゃない」とかぬかしたから、ここまでのパンデミックになっとるんやんけ。

その教えに従った世界の首脳もどうかと思うけど。

どっちにしても、糞の役にも立たんのやからとっとと辞めてしまえ。

◆ キスも……慶応病院研修医「集団感染」40人懇親会で何が起きていたか

強姦魔養成所の慶応らしい話やけど、もうコイツらは医師免許取り上げたら?
◆ 志村けんさん 10億円の遺産と2匹の愛犬の「相続問題」が浮上

『「相続問題」が浮上』って別に揉めてるわけでもないのに、何でこんな書き方するねん。

相続なんか死んでからやないと始まらんのやし、どうしようかって今からやる話やんけ。

ほんま、マスゴミってのはゴミですな。
◆ 阪神・藤浪、こっそり職業“変更”? 「スポーツ選手」から「自営業」に…球団関係者あきれ

味覚、嗅覚異常がコロナの初期症状ってのを世間に知らしめた功績は大きいんやけど、そこからは情けない話ばっかりですな。

ほんま、「だめだこりゃ」ですわ。
水曜日の日経平均株価

19,353円24銭
前日比403円06銭



[あとがき]
それにしても、何でこうも金を出したくないんか理解に苦しむな。

こういう時の為に税金を取ってるんとちゃうんかい。

だいたい、「店には行くな」って言うといて「店は閉めるな」って意味が分からんねん。

店は開けてるだけで金がかかるねん。

それを「閉めろって言うてないから金は出さん」って…

しかも、自国民には補償せんけど

日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部

低所得国には支援しますよっと(笑)

ほんま、死ねばいいのに。

しかも、これ「低所得国支援」ってのは建前で財務官僚の天下り先のIMFに金を出すって話やからねぇ。

しかも、「総額108兆円のコロナ対策費」って言うてるけど、これは「事業規模」の話やからな。

政府がこのうち直接使うのは20兆とか30兆。

それだけ使えば経済効果でこれぐらいは出るやろって話やのに、「その108兆円から使う」って言うんやからなぁ。

実際は20兆とか30兆なんやから、そこからこれに回したら国民に出す金はないわな。

ほんま、どうしようもない政権です。

何にしても、コロナが落ち着いたらアベシンゾーにはとっとと辞めてもらいたいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ