今日のボツネタ
2020/5/19



◆ 検察庁法改正、今国会断念 世論が反発、求心力低下必至 政府・与党

一番焦ってるのは枝野とちゃうん?(笑)

これで国家公務員の定年延長法案も同時に継続審議になったわけで、公務員の定年延長は自治労からの要望やのにねぇ。

枝野は切り離せとか言うてたけど(笑)

どっちにしても、この程度で引っ込めるなら継続審議やなくて廃案にするべきですな。

そもそも「定年延長」が民間の定年延長とは違って、最終役職の給料が補償された定年延長なんやし。
◆ マイナンバー口座にひも付け 自民党が今国会にも議員立法提出へ

口座にひも付けとかを考える前に、まずはシステムをちゃんとつくれよ。

マイナンバーでネットで申請しても結局郵送と同じように人間がチェックしてるんやったら一緒やんけ。
◆ 休園中のディズニー、ダンスの練習中 「存在の大きさ気づいた」

朝日が記事にしとるけど、これって法的にOKなんか?

【激レア映像】休園中のディズニーシーを眺めに行ったら、とても珍しい光景が広がっていた件。/東京ディズニーシー/2020,3, 7,DisneySea

これ以外にもディズニーの動画がアップされてるけど。
◆ 自宅から不要不急の119番61回疑い 救急車呼んだのに「帰れ」女逮捕

こういうバカは殺処分した方がええな。

そもそも、61回も119番を受け付けられるんやな。

非通知にしたって向こうには番号が分かってるんやから、同じ番号なら拒否すりゃええだけやと思うんやけど。

出来んのやろか?

◆ WHO総会、米中対立が先鋭化 台湾不参加、習主席発言へ コロナ対応検証も焦点

これでWHOが中共の御用機関って事が確定したわけですな。

もう解体した方がええんちゃう?
◆ “慰安婦問題”利用のツケ… 李容洙さんと挺対協の告発トラブル

完全に内ゲバですな(笑)

どっちも同じ穴の狢なんやし、徹底的にやって共倒れしたらええねん(笑)
◆ 容疑者の仏引き渡し確定 16年の筑波大生不明事件 チリ最高裁

やっと身柄の引き渡しが確定したけど、フランスも外人の留学生の為にここまでやってくれるんやな。

これは、日本人として感謝しかないわな。

◆ マスク着用が必須の家電量販店 忘れた少年に「3枚990円」で売りつけ

親がFacebookに投稿してるんやけど



ヨドバシカメラが最低なのはええとしても、この親もこのご時世に子供にマスクをつけさせずに外出させるってのはどうなんやろね。

マスクをボッタくりせんにしても、入店拒否ぐらいはされてもしゃあないと思うんやけど。

ちゅうか、このご時世にマスクなしで咳でもしようもんなら石を投げつけられるで。
◆ 「鬼滅の刃」連載完結…作者、ファンに感謝「皆さまの幸せを心から願います」

社会現象になったから無理やり引っ張るかと思ったけど、作者の希望通りに終わりましたか。

ジャンプにしたら、こういう作者の希望通りに終わるのはスラムダンク以来とちゃう?

何にしても、4年とちょっとお疲れさまでした。

次回作も頑張って下さい。
◆ 山田ルイ53世が検察庁法改正案の反対運動に「六法全書やらすべての法律を読み込んでしか発言できないのか。誰でも自由に言っていい」

好きにやってええけど、その反動も好きにやってええんちゃうか?

そもそも、間違った相関図を何百万ってフォロワーに向けて拡散してるんやから、そこは反省するとこやと思うけど。
月曜日の日経平均株価

20,133円73銭
前日比96円26銭



[あとがき]
コロナの死者数が少な過ぎる…今日この頃。

人口100万人あたりのコロナの死者数は

1.ベルギー 773人

2.スペイン 587人

3.イタリア 523人

4.イギリス 501人

5.フランス 422人

6.スウェーデン 361人

7.オランダ 329人

8.アイルランド 308人

9.アメリカ 268人

10.スイス 217人


ってなってるわけやけど、日本は6人。

ちなみに中国は3人。

何でこんなに少ないんか、ほんま不思議ですな。

日本の肺炎の死者数は年間5万人弱おるわけで、年間5万人出ると月間で4000人ちょっと。

コロナの死者数は累計で756人。

感染者数は真実の数字やないけど、死者数はさすがに真実の数字やと思うんやけど、何でこんなに少ないんか不思議でしゃあない。

こんなに死なん病気ならそこまで恐れんでもええような気もするけど、それでも年寄りの致死率は15%超えてるしなぁ。

何にしても、何とも判断が難しいとこやけど、そんなに死なん病気って事で、そろそろ日常を取り戻してもええような気がするな。

それと、欧米と日本(東アジア)でこれだけの差があるのは何でなんか、その原因を教えて欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ