今日のボツネタ
2020/5/21



◆ 黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」

検事長がメディアとズブズブってのが色々とアレやけど、卓を囲んでるのが朝日と産経ってのが笑える(笑)

思想が違っても麻雀がやれるほど仲がええんやな。

これを受けて

黒川検事長が辞意 賭けマージャン、法務省調査に認める

朝日が嬉しそうに記事にしとるけど、自分とこの記者はどういう扱いにするんや?

何にしても、これで定年延長もなくなったし、今までの騒動も全てなかった事になるわけですな(笑)
◆ 「迂闊にも行った…」新型コロナに感染し自宅待機中の市議が『パチンコ』 しかも店は休業要請対象

こういうのを選んだのは金沢市民って事を忘れずに。
◆ 前日"無銭飲食"した店に再び…尋ねた女性店員殴る「態度にむかついた」所持金200円余 44歳男逮捕

無銭飲食した店にまた来て、さらに女性店員に暴行とか何しとるねん。

お前の態度の方がムカつくっちゅうの。

ちゅうか、44歳にしてもうボケとるんか?

こんな奴は名前も顔も晒して二度と町を歩けんようにした方がええわ。
◆ 非難集中「まるで魔女狩り」 パチンコ店勤務の女性 思いを吐露

元々イメージが悪いところに休業要請を無視した店があったから標的になったんやろな。

それにしても、パチンコでクラスター発生したってニュースが出んけど、パチンコは感染しにくいんやろか?

それとも、行動歴を言う時に恥ずかしいから言うとらんだけ?

何でクラスターが発生してないんか、専門家の詳しい話が聞きたいもんですな。

どっちにしても、「職業に貴賎なし」。

こんなのに負けずに頑張って欲しいもんです。

◆ ソウルで慰安婦少女像の顔を損壊 韓国警察、容疑の20代男逮捕

そもそも、大使館前にそんなもんを置いてるのがジュネーブ条約違反なんですけど。
◆ 米当局、ゴーン被告の逃亡支援容疑で元特殊部隊員ら逮捕

ゴーンも逮捕せんと意味ないけど、これからどうなるんやろね。
◆ ジョンソン・エンド・ジョンソン、北米でベビーパウダー販売中止

タルクなんか化粧品で普通に使われてるし、このベビーパウダーも日本で普通に売られてるけど、日本は大丈夫なんやろか?

まぁ、「発がん性物質」って言うても何度も書いてるけど、地球上で最強の「発がん性物質」は「酸素」やからねぇ。

水も大量に飲めば毒になるし、こういうので使用禁止ってなると困るのは消費者の方かもしれんな。

◆ バイキングが大炎上!「てりたま」で“捏造”バレて謝罪

◆ 「モーニングショー」が撮り鉄に謝罪 「クソ」ハッシュタグがトレンドに

ワイドショーはこういうもんって事ですな。
◆ 人気男性タレント 周囲をあきれさせた“コロナ感染”発言「熱があって味覚も変だった」

これが事実なら実名報道しろっちゅうの。

まぁ、東スポやからしゃあないか。
◆ 小沢氏が危惧、渦中の黒川氏に「賭けマージャン」疑惑…「国民は目を覚まさないと」

あんたにだけは言われたくない(笑)

どっちにしても、アベシンゾーは色々と終わりですな。
水曜日の日経平均株価

20,595円15銭
前日比161円70銭



[あとがき]
各地で地震が相次でる…今日この頃。

岐阜に長野に東京に三陸沖に、それ以外にも有感地震が頻発してるんやけど、これは巨大地震の前兆なんやろか?

こないだは和歌山でもあったしなぁ。

まぁ、日本はどこかで毎日有感地震はあるんやろうけど、異常に頻発してる気がする。

何もなかったらええんやけど…

何にしても、コロナで避難所もえらい事になりそうやし、この時期の巨大地震はほんま勘弁して欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ