今日のボツネタ
2020/6/4




◆ コンビニ3社、7月からレジ袋1枚3円…マイバッグ持参促す

海外じゃコロナで逆にマイバッグ禁止になってレジ袋無料になったんやけど、日本は有料化強行するんかね。

そもそも、コンビニはスーパーみたいに客が袋詰するスペースがないんやけど。

そもそもレジ袋が海に流れるからって事で有料化して削減するって話やけど、街中のスーパーやコンビニのレジ袋が海に流れる事なんかあるんかね。

そこら辺にポイ捨てするような奴は有料化してもポイ捨てすると思うんやけど。

まずは、ポイ捨てを厳罰化しろっちゅうの。

しかも、レジを通す前にマイバッグに入れて良いなんてなりゃ、万引きがやりやすくなるだけやん。

これ、地球環境も客も店も誰も得せんと思うんやけど。
◆ 自治体が配布し、大量に商品出回る「次亜塩素酸水」の危険 科学者「一番怖いのは...」

「次亜塩素酸水(微酸性電解水)」の殺菌のメカニズムは強力な酸化作用なわけで、これを危険って言い出すと酸素を吸うのも危険って事になる。

まぁ、酸素を吸うのは危険なんやけど。

結局は濃度の問題で水も大量に飲めば毒になるし、酸素も猛毒になる。

だいたい、「次亜塩素酸ナトリウム溶液」と「次亜塩素酸水(微酸性電解水)」は全くの別物やのに、同じ土俵で語るから混同する奴が増えてるねん。

「危険な物は摂取したくない」って言うなら、酸素を摂取する事もやめる事ですな。
◆ 衰弱した乳児放置疑い、23歳母を逮捕 千葉県警

23歳で5歳の子供を筆頭に3人も子供がおる時点で色々とおかしいな。

ほんま、こういう奴ほど繁殖能力が高いってのは勘弁して欲しい。
◆ 「どうせ世論は忘れるから」…安倍首相、コロナ&黒川問題で支持率低下でも意に介さず

ここまでバカにされても国民は怒らんのかね?

◆ 元警官の罪名、「殺意あった」殺人罪に変更 米黒人死亡

このケースは相手が凶悪犯やなかったからこうなってるけど、アメリカって国は銃の所持を認められてるわけで、「殺意」を持って対処せんと逆に殺されるケースもようけあると思うんやけど。

「人種差別」ってのも、黒人は見た目からして威圧感があるし、それが身長2mもあったら尚更やろ。

基本的に犯罪者を相手にする警官が過剰防衛になるのはしゃあないと思うんやけど。

まずは銃を禁止したら?
◆ 韓国地裁、日本製鉄に書類送達 資産売却へ手続き進む 元徴用工訴訟

ええぞ(笑)

もっと早くやれ(笑)

アベシンゾーが嘘をつかんかったら、これで韓国との付き合いが終われる(笑)
◆ マヤ文明で最大の建造物見つかる 「文明観を覆す発見」

このコロナ禍で発掘調査をしてるのが凄いけど、弥生時代が始まった頃にこれだけの文明があったってのは驚きですな。

◆ 巨人 無症状の坂本は「正直、驚きました」大城とともにコロナ「微陽性」

知らん間に感染してて、知らん間に治ってるのが200人中4人ってのが恐ろしいな。

これを日本国民に当てはめたら240万人がコロナに感染してるって事になるわけで、そりゃ感染経路不明も増えるわな。

まぁ、インフルは年間1000万人が感染するから、そこから考えるとインフルよりも怖くないって事になるけど。

何にしても、知らん間に感染して知らん間に治ってる人がかなりの数おりそうなんで、何でそんな事が起こるんか、重症化する人と何が違うんか、早急に解明して欲しいもんです。
◆ 意外な用途に衝撃? 現実世界で一番欲しい「ドラクエの呪文」ランキング

オイラもルーラが1番かな。

ザオリクも捨てがたいけど。

パルプンテが一番いらん(笑)
◆ 前澤友作氏、要求繰り返すひとり親ユーザーに苦言

「あれくれこれくれ、あれは嫌これは嫌」って言うから1人親になったんやろうけど、そんな親の元に生まれた子供が不憫ですな。
月曜日の日経平均株価

22,613円76銭
前日比288円15銭



[あとがき]
ソーシャルディスタンスはマスクをしてない時の距離って事を周知徹底して欲しい…今日この頃。

ソーシャルディスタンスって概念は、マスクをせん欧米の人間が考えたもんなわけで、マスクをしてたら2mも開ける必要ないねん。

マスクしてるのにレジ前をアホほど距離開けてるのって違和感しかないねんな。

しかも、横入りする奴がアホほどおるし、入られても直前の奴が何にも対応せんから後ろから大声を出さなあかんようになる。

2回ほど大声で怒鳴ってもうたがな。

レジのビニールも何とかならんのかね。

背が低い奴に合わせてるから、だいぶしゃがまんと手が通らんし…

現金をトレーに置く奴は何でもええかもしれんけど、スマホ決済やとビニールが鬱陶しくてしゃあない。

そもそも、現金にやり取りが一番感染リスクが高いんやから、現金決済やめた方がええやろ。

しかも、マスクしてのビニール越しやから何を言うてるか分からんし。

ほんま、今のレジは鬱陶しくてしゃあない。

いっその事レジをなくして、全自動で決済するようにしてくれんかね。

買い物カゴに入れたバーコードをスキャンしてオンラインで決済出来るようにしてくれりゃ、レジも必要ないんやし。

そうなりゃ、パートのおばちゃんが生活出来んようになるかもしれんけど、現状買い物が不便でしゃあないねん。

これにレジ袋問題も加わるんやから…

真面目にマスクしてるのがアホらしくなるんで、こういうコロナのアホ対応をなくす為にもマスクなし罰金を設けるなりして欲しいもんですな。

何にしても、現状レジが困った事になってるんで何とかして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ