今日のボツネタ
2020/6/28



◆ 唐揚げ店、大量キャンセルで「心折れた」 イタズラ推測させる「軽い感じ」の電話内容とは

本日大量の電話注文キャンセルにつき
在庫が無くなりましたので閉店とさせて頂きます

沢山の材料が無駄になり、そして18時以降にご来店いただいたお客様にはご希望の商品が提供できずに申し訳ございませんでした

明日から2日間はお休みします#心折れた pic.twitter.com/rJTcSOcx8d

— 唐揚専門東京丸武商店 (@marubushouten) June 23, 2020
これは酷い。

こういうのは被害届出して刑事事件にしたらええねんな。

ほんま、こういう奴らは腹が立ってしょうがない。
◆ 緊張気味? 命救った猫表彰 転落男性救助のきっかけに

猫のココちゃんもエラいけど、その異変に気づくってのも凄いな。
◆ 「今、大臣がそういう発表をされたんですか?」 廃止される専門家会議について、尾身副座長が語ったこと

無給でこき使って本人に知らせずポイ捨て。

何とも失礼な話ですな。

ここまで抑えられたのは専門家会議のおかげも大きいと思うんやけど、あまりに政権の意に沿わん事を言うから忖度する御用学者に変えるってか。

まぁ、アベ内閣らしい判断です。

こういう扱いをしたって事は第二波が来た時はもう助けてくれんわけで、今年の秋、冬は困った事になりそうですな。

ともかく、今までご苦労さまでした。

◆ 有色人種キャラの声、白人使わず 米アニメ「シンプソンズ」

何でこんなおかしな方向に進むんやろな。

ちゅうか、こういう発想やから「差別」が生まれるんとちゃうか?
◆ リュ・ソクチュン教授「慰安婦は強制連行ではない就職詐欺」…日本の雑誌寄稿文が波紋を呼ぶ=韓国

こういう人が懲戒処分を受ける国の生き物と仲良く出来るわけがないねんな。

◆ 【映像】メル・ギブソンの差別発言をウィノナ・ライダーが告白

自分がアジア人差別してるのに何を言うとるんやろね(笑)
◆ アントキの猪木がコロナ抗体検査で陽性 実は芸能人コロナ第1号!? 感染ルートは…

無事で何よりやけど、知らぬ間に感染して知らぬ間に治ってて、常に一緒にいた家族には移してない。

こういうケースって多いんやろか?

「無症状でも感染させる」って事で、感染してると思ってマスク着用が義務になっとるけど、これが大多数ならもう気にせんでもええと思うんやけど。
金曜日の日経平均株価

22,512円08銭
前日比252円29銭



[あとがき]
妊婦への暴行事件が相次いでるらしい…今日この頃。

何とも理解し難い話なんやけど

街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

妊婦に体当たりしたり、抱っこひもを外したりするってのが相次いでるんやと。

何でこんな事になるかっちゅうと

大正大の田中俊之准教授(男性学)は「妊婦や子連れに限らず、社会の中にはいろいろなペースで行動する人が混在している。健康な大人を基準とせず、誰もが心地よく活動できる社会をつくっていかなければ、妊婦や子連れが『邪魔』とされる状況は変わらないだろう」と話した。

誰もが心地よく活動できる社会をつくらんと妊婦や子連れが邪魔になる?

もう何を言うとんのかさっぱり分かりませんな。

妊婦や子連れを特別扱いしろって事やなくて、困ってる人に手を差し伸べるって事が何で出来んのかそこが理解に苦しむわ。

心に余裕がないっちゅうか、優しさがないっちゅうか、個の権利が大きくなり過ぎるとこうなるんやろね。

そもそも、妊婦や子連れが「邪魔」なんやとしたら、全ての人間が邪魔って事なわけで、そいつ自体の存在理由も否定せなあかんようになるんやけど。

邪魔やと思ってる奴も妊婦から出て来てるし、子連れでお出かけもして来たんやから。

何にしても、日本もほんまにおかしな国になって来ましたな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ