今日のボツネタ
2020/6/30



◆ 東京都で58人感染 週平均、休業再要請の基準超える

休業要請の基準を超えても休業要請せんとなると、最初の休業要請は何やったんやって事になるけど。

どっちにしても、都知事選が終わったらまた増えそうですな。
◆ 受信料の常識を覆す? NHKが映らないテレビとは

これは画期的な判決ですな(笑)

◆ NYで一晩12件の銃撃事件 警察の士気低下も問題に

アメリカの警官なんかいつ死んでもおかしくないのに、それでも市民の為に頑張ってるのに感謝や尊敬がないどころか誹謗中傷の対象になっとるんやからねぇ。

そりゃ辞めるわな。

まぁ、まだ1ヶ月で272人って事なんでニューヨークの警官は5万人おるんで0.5%やけど、0.5%でこれやから、これからますます酷くなると。

まぁ、これが銃社会で綺麗事を言うた末路って事ですな。

◆ サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請、コロナが影響

マジか。

何度か行った事あるけど、個人的にこれほどの衝撃を受けたもんは他にないんやけどなぁ。

どうにかして続けて欲しいと思ったら、中国のもんになるんかいな…

中国のもんになるって事は中共の道具になるって事なわけで、色々と複雑ですな。
金曜日の日経平均株価

22,512円08銭
前日比252円29銭



[あとがき]
東京からコロナが拡散してる…今日この頃。

新型コロナ感染、東京都内から他県に拡大か 往来リスク浮かぶ

東京に行って飲みに行って、コロナを土産に貰ってくるケースが増えてるんやけど、しばらくは東京出張は自粛した方がええとんちゃう?

まぁ、東京一極集中なんで仕事をするって事はどうしても東京に行く事が増えるわけやけど、首都圏以外はせっかく落ち着いてるのに、これじゃどうしようもないがな。

ちゅうか、個人的には現状増えてるのが40代以下なんで、これならもうある程度感染してもしゃあないって感じで自由にやってええと思うんやけど、問題はここから年寄りに広がらんかどうかって事やねんな。

40代以下はまず死なんけど、年寄りになると高確率で死ぬ。

コロナの一番の問題はこれなんで、若者と年寄りを接触させんのが一番なんやけど…

そう簡単に分離する事も出来んしなぁ。

酷かもしれんけど、介護関係者だけでも夜の街を避けるようにしてもらえんやろか?

デイサービスを利用してるから、これが不安でしゃあないわ。

何にしても、若者はコロナに感染しても治るんで、ここまで来たらもう好きにやって貰ってええんやけど、年寄りとの接触だけは最大限注意を払って欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ