今日のボツネタ
2020/7/7



◆ 動画 筑後川上中流部 氾濫発生の恐れ

九州って毎年こうなってるけど、数十年に一度の災害が毎年起きるんやから、もう川沿いとか山沿いは住んだらあかんようにした方がええやろな。

人工的な治水事業じゃ追いつかんやろ。

早目早目の避難っちゅうても限界があるし。

最初から危険な場所には住まんってのが、一番の災害対策な気がする。
◆ 家庭内感染も…東京で102人感染確認

ほとんどが無症状か軽症やし、しかも7割が30代以下なんやから、この数字に一喜一憂する必要もないねんな。

問題は、ここから年寄りや持病持ちに広がる事。

そこの対策さえしっかり出来てりゃ、何人コロナが出ようが普通に日常生活を送って問題ないやろ。
◆ 地元住民「ただただ心配」 老人ホーム孤立した球磨村 熊本豪雨

特養やから、そもそも動かれへん年寄りが多いからなぁ。

こうなるとどうしようもないわな。

何でか知らんけど、こういう施設は川の側に建ってるのが多いし。

避難も出来んのやから、最初から避難せんでもええ高台につくるか、住居は高層階にして浸水しても大丈夫なようにしとくとかにせんとあかんやろな。

コロナの重症化リスクも高いから避難所に行くのも迷うし。

◆ 香港の外でも外国人でも処罰 「国安法」に不安広がる

中国国外で外国人が中国の悪口を言うても捕まるって、何やねん(笑)

日本は中国と犯罪人引き渡し条約を結んでないからええけど、中国と犯罪人引き渡し条約を結んでる国に遊びに行ったら捕まる事になるやん。

国安法は「国家分裂」や「外国勢力との結託」など四つの行為を犯罪と規定。


って言うとるけど、それを判断するのは中国当局なわけで、結局は何でもありやん。

最高刑は無期懲役やし。

これは恐ろしいな。

とりあえず、中国にも香港にも足を踏み入れるのはやめた方が良さそうです。

◆ 木下優樹菜(32)が芸能界引退「新たなリスク、事務所は守り切れない」事務所関係者が証言

復帰発表から一週間も経たずに引退発表って何があったんやろな(笑)

薬物か不倫か。

長女の父親が違うって噂もあったけど、この辺が明らかになったんかな。

まぁ、どっちにしても商品価値がなくなったって事ですな。
金曜日の日経平均株価

22,306円48銭
前日比160円52銭



[あとがき]
新型コロナは2013年に既に確認されてたらしい…今日この頃。

東アジアの死者数が少ないのはこれのせいかもしれんな。

2013年に類似ウイルス確認か 中国・武漢研究所、死者は未公表

2月の時点で

系統解析をすると、たぶん新型コロナウイルスは日本に何回も来てる pic.twitter.com/0ZfJtU41Fx

— 日本バイオデータ (@info_nbd) February 17, 2020


こんな話が出てたけど、この報道でこれが裏付けられた事になりますな。

東アジアの人間は既に何かしらの免疫を持ってた可能性が高くなったと。

何にしても、ワクチンも治療薬もあるインフルエンザの3分の1も死なんのやから、そろそろインフルエンザと同等の扱いにして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ