今日のボツネタ
2020/7/28



◆ 布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済

もう嫌がらせでしかないな。

こんなアホな事に税金を使うのに、コロナの最前線で戦ってる医療従事者はボーナスがないって言うんやからなぁ。

ほんま、インパール作戦から全く成長しとらんねんな。この国は。
◆ 被告「日本中を恐怖の渦に…」あおり殴打

まだ運転するつもりなんやな。

あおり運転を厳罰化してもコイツには適用されんし、強要罪じゃ最高で懲役3年やし、前歴がなけりゃ免取りになっても欠格期間は1年やし…

だから、「あおり運転」は、やった時点で殺人未遂にしろって言うとるのにねぇ。

ほんま、この国は車が凶器やと甘くなるように出来てますな。
◆ まるでラピュタ…富士山に巨大“渦巻き雲”

おぉ~これは凄い。

◆ “安倍首相が謝罪”像、韓国でも批判

土下座したルーピーっていう首相もおるけど、「永遠の贖罪」ってタイトルが全てを物語ってるな。

こんな生き物と付き合う必要もないんで、とっとと国交断絶するべきですわ。

◆ 山本寛斎さん 弟・伊勢谷友介に病床で最後に聞いた「俺の生き方、どうだ?」

伊勢谷友介と山本寛斎が異母兄弟ってのは初めて聞いたわ。

父親は何人もの女性と結婚、離婚を繰り返していた人物だったって事らしいけど、こういう才能を生み出してるんやから、それはそれでありかもしれんな。

謹んでご冥福をお祈り致します。
月曜日の日経平均株価

22,715円85銭
前日比35円76銭



[あとがき]
「安楽死は絶対に認めてはならない。国民が馬鹿だから」に納得してしまった…今日この頃。

とっとと安楽死を認めろって思ってたんやけど…

安楽死は絶対に認めてはならない。国民が馬鹿だから

安楽死を認めた後、何が起きると思う?

重病の患者に安楽死を勧める死の商人が増える、だよ

安楽死してもいい、から、「安楽死するべきだ」までの距離はお前らが考えてるよりも短い

考えすぎ?透析が必要な患者に対して医療費の無駄だって言ってる奴らはどこのどいつらだ?

「自粛警察」とか言って法律違反でもないパチンコ屋営業に抗議してた「善意の市民」が、「安楽死警察」にならない保証がどこにある?

国民が成熟しきってない上に、国民感情で判決出す裁判所まであるこの国で、権利など認めてはならない。


なるほど。これは大いに納得してしまった。

ヨーロッパみたいに人権意識が発達してるとこならこうはならんけど、日本ならこうなるわな。

最大の自己決定権のはずやのに、この国で安楽死を認めたら「何で生きてる?早く死ね」って言う奴が出て来るってのはそうやと思うわ。

それもかなりの数で。

ただなぁ、個人的には、もう待ったなしの状態やとも思うねんなぁ。

「8050問題」は介護殺人の問題でもあるわけで、もう10年持たん。

なので、せめて国会で議論だけでもして欲しいところなんやけど…

ほんま、頭の痛い話ですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ