今日のボツネタ
2020/8/2



◆ 「お盆」の移動制限 新型コロナ分科会で検討へ

旅行はええけどお盆の帰省はあかんと(笑)

前回の「旅行はええけど県をまたぐ移動の食事はあかん」ってのも笑ったけど、今回も笑うしかないわ(笑)

ほんま、アベ政権はアホを極め出したな(笑)

まぁ、この政権を選んだのは国民やし憲政史上最長の記録を作らせたのも国民やから、国民がこのレベルって事なんやろな。
◆ 東京都で新たに472人の感染確認 3日連続で過去最多

連日こんな意味のない数字を報道してどうしたいんやろな。

問題なのは重症者数と病院の逼迫度やろうに。

ほとんどが無症状と軽症者なんやから、ホテルさえ確保出来てりゃ病院が逼迫する事もない。

ちゅうか、そろそろ指定感染症から外して、強制入院させるのはやめた方がええかもしれんな。

何にしても、不安を煽った方が視聴率が取れるからって、こんな意味のない数字だけを連日報道するのはそろそろやめて欲しいもんです。
◆ コンビニレジ袋、辞退率7割超に 有料化前の倍以上

コンビニのレジ袋有料化で何が嫌って、レジで袋詰する事な。

スーパーは袋詰するスペースがあるから何の問題もないんやけど、コンビニはレジでやるからこれが渋滞の元になる。

これで売り上げが減ってる店もあるやろな。

環境にも良くないし、客にとってもコンビニにとっても誰も得せん事を何で推し進めてるんか、ほんま理解に苦しむ。

◆ 中国から正体不明の種が全世界に広がっている

日本にも配られてるみたいやけど、裏を返せば世界中の個人情報が中国に漏れてるって事の証。

Tik Tokだけやなくて中国アプリや中国スマホは全面禁止にした方が良さそうですな。

◆ 山本美月、瀬戸康史が結婚へ“ステイホーム愛”実らせ今月中にも婚姻届提出

ドラマじゃ尽くしたあげくフラれたわけやけど、現実では結婚ですか。

末永くお幸せに。
金曜日の日経平均株価

21,710円00銭
前日比629円23銭



[あとがき]
日本の幽霊の寿命は約400年らしい…今日この頃。

こういうのがバズるって事は、それだけ幽霊を信じてる人間がおるって事か…

日本の幽霊の寿命は約400年と考えられています
理由は20年ほど前から、関ヶ原近辺で多く目撃された落武者の霊が激減したこと
20年前から400年遡ると、1600年
関ヶ原の戦いがあった年です
現在目撃される霊も、服装や髪型が江戸時代の特徴を持つ霊や、開国後の戦争による戦死者が多いですよねー

— 井之上みこと (@1stp_inowe)
July 26, 2020


日本の幽霊の寿命は400年!?証拠に「関ヶ原近辺で目撃される落ち武者の霊が激減」…衝撃のツイートが話題

まぁ、思うのは自由やし、創作するのも自由なんやけど、ほんまに幽霊が見えるって言うてるなら、一度病院で脳の検査をしてもらった方が良い。

何かしら脳に異常があるはずやから。

だいたい、幽霊の寿命が400年やったとして、その400年間何を考えて、何して過ごしてるねん。

それに、その400年間にその地域で何人、何匹死んでるんやろね。

「幽霊がおる」って言う奴に「仮に幽霊がおるとして地球が誕生してから何人何匹死んでると思う?幽霊がおったとしても多過ぎて見えんっちゅうねん」って言い続けて来たんやけど、「波動」がどうたらこうたら言うて訳の分からん事を言うてたけど、「寿命」と来ましたか(笑)

まぁ、死者に思いを馳せたり、悼むってのは大事な事なんで、それが「幽霊」に投影されてるならそれはそれでええんやけど、「悪霊が憑いてる」だの何だの言うて脅したり、金儲けにする奴は、ほんま許せんな。

何にしても、昔はお盆が近づくとオカルト番組が増えたけど、そういうのがなくなったのは良い傾向ですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ