今日のボツネタ
2020/9/1



◆ 鹿児島大学の研究チーム 既存の治療法がコロナ重症化防止に有効と論文発表

50代以下の死亡率はほぼゼロ(亡くなった人は持病がある人に限定されてる)なんやから、ワクチンよりもこういう治療薬の研究に力を入れるべきやねんな。

そもそも、死亡率がゼロやのに副作用のリスクを考えたらうたれへんし、高齢者はワクチンをうった方がメリットが多いけど、スピード重視で何かあっても製薬会社は賠償せんでも良いワクチンは怖くてうてんしねぇ。

だから、ワクチンよりも治療薬方面に力を入れるべきやねんな。

秋冬にまた流行るのは間違いないわけで、こうやって重症化のメカニズムを解明していきゃ死亡率が抑えられる。

感染防止は手洗い、うがいの徹底でええねん。

とにかく、「感染防止」よりも「死なない」って事を優先して考えるようにして欲しいもんですな。
◆ 常磐道あおり殴打、懲役3年8月求刑 44歳被告、強要・傷害罪 地裁公判

求刑で3年8ヶ月やったら執行猶予がつくかもしれんがな。

そもそも、何度も繰り返してるのに軽すぎるねん。

ここは絶対に執行猶予をつけん為にも、見せしめの為にも5年以上を求刑するべきやったな。

◆ 行方不明の子ども39人を発見 米ジョージア州

毎年76万5000人の子供が行方不明になるってのが凄いな。

しかも、一部とは言え目的が性的目的、児童労働搾取って…

アメリカでこれやと発展途上国じゃもっとエゲツない事があるんやろな。

ほんま、日本に生まれて良かった。

◆ DAIGO×宮澤エマ「おじいちゃんは総理大臣。家族に〈政治家になれ〉と言われたことは?」

竹下登に宮沢喜一か。

支持した支持してなかったは別にして、首相を輩出する家柄ってのは、やっぱりそういう家柄なんやろね。

この2人も育ちの良さが滲み出てる。
月曜日の日経平均株価

23,139円76銭
前日比257円11銭



[あとがき]
次の首相は菅義偉官房長官に決まった…今日この頃。

まだ選挙も始まってないのに、もう菅で決定かいな。

まぁ、どうせ1年のワンポイントリリーフやし、岸田、石破、菅の3人やったら菅で決まりか。

何にしても、「韓国が納得するまで謝罪を続けるべき」とか言う石破だけは絶対にやめて欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ