.毒舌ニュース

今日のボツネタ
2020/9/3



◆ 台風10号は最大瞬間風速80m/sで奄美付近通過か 暴風や高潮などの大災害に早めの警戒を

瞬間最大風速80m/sって史上最悪やろ。

こんな歴史に残る台風が上陸するんじゃたまらんな。

とにかく、九州地方の人は早目の避難で命を守って下さい。
◆ 妖精のいたずら? キノコの輪 紋別市の園児が発見

大きくなったら「キノコになりたい」って(笑)

この時代でもこんな子がおる事に安心した。

キノコになれるように応援してます(笑)

◆ 香港で日本のジャーナリスト逮捕 翌日に保釈

中国に批判的な事を言うたら海外在住の外国籍の人間でも逮捕するっていう訳の分からん法律が成立してるからねぇ。

とにかく、中国の悪口を言うてる人は、中国はもちろん中国と犯罪人引渡し条約を結んでる国には行かん事ですな。

◆ てんちむの豊胸&大麻吸引謝罪に〝元夫〟が苦言「ファンを食いものにした」

大麻は合法の土地で吸ってるなら別に構わんと思うけど、豊胸してるのにそれを隠してバストアップ関連商品を売ってるってのは詐欺なんやないん?
月曜日の日経平均株価

23,139円76銭
前日比257円11銭



[あとがき]
「シチューライス」がバズってる…今日この頃。

個人的にカレーライスが良くて、何でシチューライスが批判されるんかさっぱり分からんかったんやけど、やっぱりそう思ってる人も結構おるんやな(笑)

シチューライスのツイートに共感の嵐…!「これを理解してくれる人としか結婚しないって決めてる」

私はこれを理解してくれる人としか結婚しないって決めてるんだ() pic.twitter.com/eX2O6aBEDl

— 梅薗 眞澄@無限列車製作中 (@Masumi_571) August 28, 2020


だいたい、シチューライスを批判する奴らはドリアを食わんのか?

ドリアが良くてシチューライスがあかん理由を説明して欲しいもんですな。

そもそも、オフィシャルの場でのマナーは気をつけなあかんのは分かるけど、家庭での食事でアレコレ言うのが個人的には理解に苦しむな。

好きな物を好きなように食ったらええがな。

「理解してくれる」うんぬんの前に相手に自分の主義主張を強要するってのが個人的には好かんな。

オイラは納豆を見るのも嫌なんやけど、東京におる時に付き合ってた彼女が納豆が大好物で必ず食ってて、この女がドSでオイラの目の前で納豆をかき混ぜて匂わすのはかなり苦痛やったけど…

「匂わすのはやめてくれ」って言うと余計にやるから、何も言わんようになったな。

これで無理やり食わされると話は変わってくるけど、食わさんのなら好きな物を好きなように食えばええと思う。

何にしても、シチューライスを「行儀」の問題にされたら小1時間ぐらい問い詰めたいと思います(笑)


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ