今日のボツネタ
2020/9/10



◆ 「ドコモ口座」使っていないのに被害 不審な取引に注意

これエゲツないな。

勝手に口座をドコモ口座に紐づけられて、知らん間に現金が引き出されるとか、こんな杜撰なシステムをよう運営しとるわ。

何でちゃんと個人認証せんねん。

ほんま、銀行もドコモもどうなっとるねん。

これ既にドコモ口座を登録してる人はええけど、ドコモ口座を登録してなくて

対応金融機関と登録手順

ここに書いてある銀行に口座がある人全員が被害に遭う可能性があるのでご注意を。

ドコモとかauとかソフトバンク関係なく全ての人やからな。

暗証番号も総当りでパスするとこがあるらしいから、防ぎようがないけど…

通常は3回でロックがかかるのに、かからん銀行もあるってほんまメチャクチャですわ。

とにかく、ドコモ口座に対応してる金融機関に口座がある人は全員が対象なんで今すぐ出金履歴の確認を。


◆ ワクチン副作用疑い、米治験中断 コロナで英アストラゼネカ開発

スピード重視のワクチンは怖いわな。

治験段階で分かったから良かったけど、このまま世に出てても賠償責任を負わんってのが更に怖いねんなぁ。

賠償のリスクがありゃ慎重にもなるけど、ノーリスクなんやからイケイケドンドンになる。

まぁ、オイラはワクチンが流通してもうたんからええけど。
◆ 下半身触りながら「こんなんなっちゃった」と路上で女性に話し近づく 男を逮捕

キモ過ぎる…

こんなのは問答無用で殺処分出来んもんかね。

◆ 「韓国、取り消せ」怒り…フィリピンを騒然とさせた韓国人のコメント

「旭日旗の歴史的背景」なんてもんはないっちゅうの。

猿真似をして責められたから思いついただけの話を国家をあげてやってるだけの事。

こんな頭のおかしい生き物に謝罪する事なんかないっちゅうに。
◆ マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策

スウェーデンは一切コロナ対策をせんかったんわけやけど、一時期は死者も増えてたのに今や完全に収束してるもんなぁ。

日本もこっちの戦略で行っときゃ「自粛警察」なんかも生まれんかったのにな。

いや、日本じゃ無理か。

◆ 大麻で逮捕の伊勢谷友介 スポンサー「即逃げ」で俳優生命危機

個人的にドラマの白洲次郎を観てからファンなんやけど、何やってるんやろね。

大麻なら酒でええと思うんやけどねぇ。

ほんま、こういうのに手を出すってのは理解に苦しむ。

けど、大麻如きで全てを終わらせるってのもどうなんやろね。

大麻は七味にも入ってるわけで、だから大麻を吸う事自体は罪になってない。

誰でも簡単に大麻成分を体内に取り入れる事が出来るからな。

だから大麻取締法は「使用」はOKやけど「所持」がアウトっておかしな事になってる。

何にしても、他のドラッグ類と同様に扱うの違うと思うんで他の薬物事案とは分けて考えて欲しいもんですな。

それと、逮捕されて作品を全て停止するって流れもそろそろやめて欲しいもんです。
月曜日の日経平均株価

23,089円95銭
前日比115円48銭



[あとがき]
つるの剛士が変なの絡まれて不憫に思う…今日この頃。

左巻きに絡まれたらほんまうっとうしいな。

つるの剛士が

うちの畑も最近パクチーやられました(現行犯でしたが※「日本語わからない」の一点張り)ので気をつけてください。
悲しいですが監視カメラ取りつけました。
https://t.co/53lZyLdh6s

— つるの剛士 (@takeshi_tsuruno) September 4, 2020


ってツイートしたら「外国人差別」って言う奴が湧き出して

つるの剛士さんはパクチーを盗られた被害者です。でも、工場で働く外国人を犯罪者と決めつけたことでは加害者です。証拠なしに誰かを犯罪者と呼ぶのは違法行為です。この場合は偏見を拡散された外国人労働者が被害者です。それで批判を浴びたつるのさんが自分は被害者だと言ったので批判したのです。 https://t.co/iRKGD5QJrv pic.twitter.com/8fsh5emseI

— 町山智浩 (@TomoMachi) September 9, 2020


そのパクチーを取った人が外国人だとして豚泥棒が外国人と言う証拠はなく、実家が養豚農家の身として言うなら、大量に屠殺する手段を持たない外国人がこれを行うのはかなり困難で、むしろ同業者の可能性が高いと思われます。まるで外国人の犯罪かのように示唆してRTするのは極めて差別的だと思います https://t.co/nW4Vt6B05R

— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) September 6, 2020


もう完全に病気ですな。

あげく

つるの剛士さん「日本語分からない人にパクチー取られた!」

町山智浩さん「外国人ヘイトのつるの剛士」

つるのさん「あまりにも酷過ぎます」

町山さん「被害者しぐさ」

日本語分からない人にパクチーを取られた被害者を外国人ヘイトと叩き、挙げ句の果てに「被害者しぐさ」呼ばわり。最低。 pic.twitter.com/IuJ9BPlZiv

— 小鳥🕊 (@kotoRichanPPP) September 9, 2020


「被害者しぐさ」って完全に被害者やのに「被害者面するな」と(笑)

こういうのとは関わり合いたくないな。

つるの剛士も相手せんかったらええのに。

何にしても、「外国人差別」って言われようが日本におる外人の犯罪率が高いのは事実やし、その数も年々増えてる。

それもこれも技能実習生だのの受け入れを増やして、そこから脱走して不良外人になってるのも1つの要因なわけで、まずはそこをどうにかして欲しいもんですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ