今日のボツネタ
2020/9/20
◆ テストの点数低いと息子の頬を平手打ち 逮捕の父親「親として叱責するのは当たり前」
こういうのも捕まる時代になったか。
テストの点数が低いぐらいで手を出すのはどうかと思うけど、悪さをした時にビンタをしても逮捕されるんじゃ親なんかやってられんような気もするけど、虐待、虐待致死が横行してるからしゃあないか。
とにかく、虐待致死の最高刑を死刑にするように法整備して欲しいもんです。
◆ ガムテープで顔面ぐるぐる巻き、ハンマーで頭部40回殴打……“名古屋闇サイト殺人事件”被害女性が「どうしても守りたかったもの」
こういう奴らを税金で生かし続けるんやからなぁ。
法律ってのは何の為にあるんか、ほんま分からんわ。
人を殺したら原則死刑にするべきやし、江戸時代のように「市中引き回しの上獄門打首」のように苦しみを与えて、晒し者にして、なぶり殺すって刑も個人的には必要やと思う。
◆ コロナ禍のアジアで急増する児童婚、犠牲となる少女らの夢
「結婚」と言えば聞こえはええけど、奴隷欲しさの人身売買やからなぁ。
日本ですら昭和まではこんな風習が残ってたわけやから発展途上国じゃ当然か。
この世からこういう事がなくなるのが理想やけど、そうなった時に食料だの何だの地球は人類を養い続けられるんやろか?
大多数がこういう発展途上国やから持ってるけど、世界が等しく日本並みになったら…
増え過ぎた人類をどうするか、貧困解消よりもまずはそこを考えるべきかもしれん。
◆ 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
岸部四郎は驚かんかったけど、斉藤洋介は驚いたな。
数ヶ月前に癌が見つかって亡くなったって事は、見つかった時は手遅れやったんか。
最近は癌も治る病気になって来たけど、早期発見、早期治療出来んとどうしようもないと。
やっぱり癌は怖いな。
謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 月曜日の日経平均株価
23,559円30銭
前日比152円81銭高。
[あとがき]
「カゴパク」が増えてるらしい…今日この頃。
朝日が見出しで「カゴパク」って書いてる事にも驚いたけど、どういう育ち方をしたらこういう事が平気で出来るようになるんやろな。
レジ袋有料でカゴパク急増 「今度返すからいいでしょ」
「今度返すからいいでしょ」とか意味が分からん。
こういう奴らって友人知人の家に行っても何かしら勝手に持って帰るんやろか?
カゴを持って行くってのが個人的には理解出来んけど、せめて「持って行っていいですか?」って聞かんか?
無断で他人の物を持って行くって行動が出来るってのがどうにも理解に苦しむわ。
それにしても、レジ袋有料化はやめてくれんかね。
スーパーはまだええんやけど、コンビニは今すぐにバイオマスに切り替えて無料にして欲しいわ。
何が嫌ってレジで袋詰めする事な。
スーパーは袋詰めのスペースがあるからええんやけど、コンビニはそれがないからレジで渋滞する。
コンビニはそういう仕組みになってないんやから、レジ袋無料でやれよ。
何で横並びで有料化しとるねん。
おかげでコンビニに行く回数が激減したな。
何にしても、レジ袋有料化なんて意味のない訳の分からん政策のおかげで、ほんま色々と迷惑してますわ。
こんな事をやるならポイ捨てに罰金100万円ぐらいやれっちゅうの。
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。
ID「bungu2000」
気軽にトークも受け付けております。
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次