,毒舌ニュース

今日のボツネタ
2020/10/4



◆ 広島県三次市の介護業者を提訴 「ヘルパーから感染」、82歳死亡

ようこんな裁判出来るな。

厚顔無恥っていうか何て言うか…

それならヘルパーなんか利用せんと自分でやれや。

しかも、82歳で賠償金4400万円って、完全に当たり屋ですな。

こういう事をやられると介護事業者が萎縮して受け入れてくれんようになるから、ほんま迷惑ですわ。

こういう頭のおかしいのは顔と名前を晒して介護を利用出来んようにしてやるべきですな。

コイツも後何年後かにお世話になると思うけど、誰も相手してくれん地獄を味合わしたったらええねん。
◆ 「この政権、とんでもないところに手を出してきた」 学術会議任命見送られた松宮教授

何で任命せんかったんかは、もうちょっとちゃんと説明した方がええけど、学術会議も推薦の基準を明確化するべきやねんな。

歴史問題にしろ、安保法制にしろ、スパイ防止法にしろ、学術会議がおかしな方向に持って行ってるのは事実なんやし、一般人から見たら「反日極左」にしか見えん。

中国とも繋がってるし。

だいたい、「学問の自由が脅かされる」とか意味が分からん。

別に学術会議に入らんでも学問は出来るわけで、政策提言をする組織なんやから国民の為にならん学者は排除するのが当然。

推薦の基準がブラックボックスになってるんやし。

年間10億円も使って、準公務員扱いなんやから、国民の為にならん学者を任命せんのは正しい選択やと思うし、しかもこの組織が4兆円もの研究予算を差配するんやから、個人的にはガースーを支持する。

ちゅうか、海外にもこの手の組織はあるけど、どこも自腹で運営してる。

税金を貰ってるのは日本だけやねん。

「学問の自由が脅かされる」って言うなら自腹で運営しろ。

そうすりゃ、誰からも文句言われんのやから。

という事で税金の無駄やし、いっその事廃止した方がええかもしれんな。

◆ トランプ氏主治医「とても調子いい」、首席補佐官「今後48時間が重要」

主治医と補佐官が真逆の事を言うとるけど、酸素吸入せんとあかん状態にまでなったのは間違いないようで。

年も年やから、ここからどうなるか色々と心配ですな。

しかも、大統領選真っ只中やし…

日本にとってはバイデンになると困った事になるけど、これで完全回復したら「コロナは大した事ない」ってトランプが言い出して支持率回復すると思うんで、何とか早期回復して欲しいもんです。

◆ 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」

ホリエモンとその支持者ってのは恐ろしいな。

ホリエモンがやらせてるわけやないと思うけど、ホリエモンを敵に回すとこういうのが攻撃してくるんじゃたまったもんやない。

ちゅうか、どう考えても営業妨害なんやから、ここは毅然と法的措置をしてもらいたいとこですな。
金曜日の日経平均株価

23,029円90銭
前日比155円22銭



[あとがき]
一神教と多神教のもっとも大事な違いは「神さまの数」やないらしい…今日この頃。

一神教と多神教のもっとも大きな違いは「個性」を重んじるか、「調和」を重んじるかなんとちゃう?

一神教と多神教のもっとも大事な違いは「神さまの数」ではなかった…!

この記事の結論は、「人間は、一人ひとり個性ある存在として、神に造られる」って事で人間は特別で、他の動植物は群れやから特別やないと。

自然に対して畏敬の念を持てんから、自然破壊も平気でして来て、その反動で「環境」にうるさくなって来たわけやけど、そういう自然破壊を平気で出来たから今の「文明」があるわけで、これはこれで良かったと思うけどな。

それがなけりゃ、未だに原始時代のような生活やったかもしれんわけやし。

縄文時代が1万年も続いてたんやからなぁ。

稲作っていう「自然破壊」の文化を取り入れてなかったら、原始時代のままでもおかしくなかったやろな。

そもそも、一神教と多神教の発生した地域が大きく違うねんな。

キリスト教にしろイスラム教にしろユダヤ教にしろ発生したのは砂漠のような自然に恵まれてない地域で発生してるわけで、自分の力でどうにかせんと生きていくの難しい環境。

仏教を含めて多神教は自然に恵まれた地域で発生してるわけで、自力で頑張るよりも自然を大事にしてりゃ、自然の恵みで生きていける環境。

だから、一神教は自己主張が強くなってるし、多神教は調和を大事にする。

多神教は個性よりも全体のバランスが大事って考えてるからな。

全体のバランスを考えるから個を無視する。

多神教には人ですら生贄として捧げるけど、一神教にはそれがない。

個を押し殺して全体を守るか、個を主張して全体を変えるか。

その違いなんやと思う。

自然の事を考えず開拓、開発して来たから今があるわけで、これは一神教の考えがないと出来んかった事。

医療にしても東洋医学は悪い部分を治すって考えじゃなくて体全体の免疫力をあげて対応する事を考えるけど、西洋医学は悪い部分を取り除くって考える。

どっちが良いも悪いもないけど、一神教の考えやと衝突は避けられんわな。

何にしても、長々と何を言うてるか分からんようになって来たけど、個人的には改めて日本に生まれて良かったとしみじみ思う今日この頃ですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ