今日のボツネタ
2020/10/15



◆ 内部資料入手「GoToトラベル事務局」大手出向社員に日当4万円

困ってる人に税金を分配するはずやのに、その金を困ってない奴が横取りする。

こういう税金の使い方してるから何ぼ増税しても足らんねんな。

スウェーデンなんかは消費税が25%で税金が高くて有名な国やけど、スウェーデンは1円単位で税金の使い道を公表してる。

ネットで誰でも見れるんやで。

しかも、18歳以下の医療費はタダやし、学費もタダ。

使い道は確認出来るわ、リターンは充実してるわ、そりゃ国民も文句は言わんわな。

日本は税金は「取られるもの」って思ってるから、取られる時に文句は言うても使い方に関しては無頓着になってる。

だから、こんな事が罷り通るねんな。

何にしても、税金で特定の奴が私腹を肥やすなんていう時代錯誤な事は、そろそろ終わらせたいもんですな。
◆ スピード違反データ捏造で逮捕に怒りの声

北海道警に限らず警察ってのは国家公認のヤクザやからこれぐらいの事はやるわな。

そもそも、反則金の徴収にノルマがあるのがおかしいねん。

ノルマがあるんやから、数値をいじるのは当然。

本来は事故を未然に防ぐ為の取り締まりやのに、反則金を徴収する為の取り締まりやから違反を誘発したり、隠れてコソコソやりよる。

国家公認のヤクザにとっちゃ事故が減るよりも、違反者が増えてくれた方がええねん。

頭がおかしいとしか思えんけど、何っちゅうても反則金の徴収額は毎年900億円を近くで安定してるわけで、こんな巨額な金を手放すわけがないねんな。

年寄りから免許を取り上げんのも巨額な更新手数料を手放したくないだけやし、そもそも安全協会は警察の大事な天下り先。

ほんま、交通警察はクズですな。
◆ 【独自】連続犯か 警察官を逮捕 駅で女性に

器物損壊じゃ執行猶予がついて、定職何ヶ月からの依願退職って流れなんやろうけど、警官が犯罪を犯したら必ず実刑にして、依願退職は認めんようにするべきですな。

それにしても、警官が体液をかけるねぇ。

そういう被害者をようけ見続けて、被害者の気持ちを分かってるはずやのに、ようそんな事が出来たな。

◆ 韓国、対日感情が大幅悪化 「最悪水準」 世論調査

良い傾向です(笑)

お互い頑張りましょう(笑)
◆ 日本のメディアが絶対に報道しないジョー・バイデン米民主党大統領候補の恐るべき正体

コロナさえなけりゃアメリカの経済は絶好調やったわけで、トランプの経済政策は正しかった事を証明してる。

どっちにしても、日本にとっては民主党政権は最悪なんで、トランプが巻き返す事を切に望みます。

◆ イモトアヤコ 竹内結子さんへの思い涙ながらに語る「私のことを愛してくれていました」

病死はある程度覚悟が出来てるから立ち直りも早いんやけど、事故死とか自殺は突然やからなぁ。

あとからジワジワ来るし、なかなか立ち直れん。

こういう時は忙しいと救われるねんな。

何も考えず、目の前のやる事を片付けるだけで時間が過ぎて行くから。

ゆっくり考える時間があるとおかしくなるから、今は何とか仕事をこなして乗り切って欲しいもんです。
月曜日の日経平均株価

23,558円69銭
前日比61円00銭



[あとがき]
相棒の芦名星を見ると泣けてくる…今日この頃。

昨日の相棒に芦名星が出てたんやけど、こういうドラマに出演が決まってて、重要な役どころやのに何で死ぬかな…

ほんま、もったいない。

ホリプロの社長が

本当にありがとうございました。

芦名星さんに相棒が追悼テロップ「多くの彩りを…」
https://t.co/SUAVUD5Mju

— ホリプロ 堀義貴 (@horishachou) October 14, 2020


お礼を言うてるけど、こうなるまでにどうにか出来んかったんやろか…

ほんま色々と辛いな。

芦名さん…😢#相棒19#芦名星 pic.twitter.com/U37lKgLs2i

— ぴなこ【4th】 (@pina5o4th) October 14, 2020


何にしても、自殺者の冥福は祈らん事にしてるんで芦名星の冥福も祈らんけど、第2話にも出演するようなんで、そこで思いを馳せたいと思います。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ