今日のボツネタ
2020/10/18



◆ 児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高/千葉県我孫子市

男子児童を複数回殴打ってのはやり過ぎやと思うけど、娘が傘で殴られたら激高するのも無理ないわな。

傘で殴られたってのがどの程度か分からんので何とも言えんけど、傘だけに下手すりゃ失明する可能性もあるからねぇ。

これですぐに被害届を出す保護者の方が分からんな。
◆ 子どもが産めず、声の低い身体に…性別を“再変更”した当事者の思い 「性同一性障害特例法」「性自認」をめぐる課題を考える

面倒臭い奴ですな。

結局、性別うんぬんやなくて、考え方がおかしいねんな。

何かがあると何でも「何かのせい」にする癖がついてるからこういう事になる。

まぁ、お好きにどうぞって事ですな。
◆ 韓国政府、請求棄却求める 軍のベトナム虐殺、損害賠償で

証拠が不十分でも被害者がそう言えばそうなんちゃうんかい(笑)

同じ事を日本に押し付けといて、ベトナム人から同じ事を言われると拒否する。

こんな生き物と仲良く出来るわけもないんで、とっとと国交断絶してくれる事を切に望みます。

◆ 仏で男が教師の首切断 授業でムハンマド風刺画見せる

わざわざ学校でそんな尊厳を踏みにじるような事をせんでもええと思うんやけど。

だからって殺すのもどうかと思うけど、物理的に人を傷つけんでも、人は傷つくわけで、「表現の自由」はそこまでの自由を許してない。

フランス人にはそこが分からんのやろな。

しかも、犯人は射殺されてるし。

死刑廃止の国で射殺が平然と行われて、「表現の自由」の名の元に他人の尊厳を踏みにじる。

それが「おフランス」ってわけですな。
◆ 「ナスカの地上絵」新たに発見 丘にネコ科の動物

なんやこれ(笑)

イッテQの手越画伯レベルやん(笑)

誰かのイタズラとちゃうか?

◆ 小室圭さんを批判できる人などいない 皇室へ「あるべき論」を押し付ける権利はない

コイツは日本国憲法第一条を知らんのか?

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


天皇や皇室のあり方は「日本国民の総意に基づく」って明確に書いてるがな。

眞子さまと結婚せんのなら好きにすりゃええけど、皇室の人間と結婚するからには国民の総意に基づかんといかんやろ。

そもそも、借金を踏み倒すチャラ男と結婚させた親もおらんと思うけど。
金曜日の日経平均株価

23,410円63銭
前日比696円60銭



[あとがき]
今日は「冷凍食品の日」らしい…今日この頃。

何とも強引なこじつけやけど(笑)

10月18日は【冷凍食品の日】
10月18日は「冷凍食品の日」。10月は食欲の秋であり、冷凍(レイトウ)のトウ(10)につながることと、冷凍食品の管理温度が世界共通でマイナス18℃以下であることから、1986年に一般社団法人日本冷凍食品協会が定めた。
#今日は何の日 pic.twitter.com/Px2wVYGVOt

— 地球くん (@chikyukun) October 17, 2020


それにしても、冷凍食品の進化は凄まじいな。

オイラがガキの頃の冷凍食品と言えば「冷凍ミカン」ぐらいしか思い浮かばんわ(汗)

そもそも、電子レンジなんてもんも大人になってから初めて使ったし。

それも弁当を温めるの使うものであって、冷凍食品を温めるのに使ったってのは、ほんまこの数年ぐらいのような気がするわ。

個人的に一番の好きな冷凍食品は味の素の餃子です(笑)

油も水もいらんとか最強過ぎるやろ。

あとは炒飯が凄い。

冷凍の炒飯なんか解凍したらベチャベチャになるはずやのに、ちゃんと出来るんやもんなぁ。

ほんま、冷凍食品の進化は凄まじいな。

何にしても、冷凍技術の発達で美味いもんを手軽食えるようになったのは、ほんま感謝です。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ