今日のボツネタ
2020/10/27



◆ 従業員の9割に犯罪歴…元レディース社長が出所者を受け入れる事情

こういう話を聞くと凶悪犯罪以外では「少年法」は必要やなと思うな。

結局、子供がおかしく育つのは全て親が悪いわけで、「家族」っていう社会の最小単位から外れると「反社」になるしか道がなくなる。

こうやって救ってくれるとこがあるのは、社会の為にもええ事やな。

凄い大変やと思うけど。

こういう人らを支援する仕組みをつくってくれたらええのになぁ。

個人的には応援したいと思うけど、応援や支援の仕方が分からん。

◆ 「竹島は日本領」という米政府作製の地図が見つかって…「韓国」の反応を見てみると

相変わらずの反応やけど、驚いたのが

・20代 男性 会社員

「韓国は法に従うべきだ。実効支配で全て自分の領土になるのなら、それ以上の野蛮な行為はない。国際司法裁判所で争えば韓国が負けることは確実。慰安婦問題も徴用工問題も独島問題も政治利用し反日の材料にしている間は、どの国も韓国を信用しないでしょう。日本の皆さん……すみません」

・40代 女性 学校教諭

「学校でも独島は我が国の領土と教える反面、法的には日本の領土とも教えるので、明らかに矛盾しています。学生に法は守らなければならないと教えるわけなので、独島が我が国の領土という主張を通すには屁理屈をこねる他ない。穴があったら私は入りたい」


こうやって「法律を守れ」って言うのがおるんやな。

これには驚いた(笑)

こういう「ヒト」ばっかりやと「話し合い」も出来るんやけど、ほとんどが「法律」よりも「感情」を優先するし、裁判所ですら感情を優先する国やからねぇ。

やっぱり国交断絶するのがお互いの為ですな。

◆ 指名なしの田沢純一投手は「ショック」会見をしなかった本人に代わり監督が気持ち代弁「人生の大きな分岐点」

いくらメジャーで実績があってもBCリーグで防御率4点台の34歳を取る球団はないわな。

支配下登録が限られてるのに、使えてもあと1、2年なんやからドラフトで取るなら若いのを取るやろ。

育成で取るのもおかしな話やし。

そもそも、メジャー帰りの34歳をドラフトにかけるのがおかしいねん。

まぁ、BCリーグで頑張って下さい。
月曜日の日経平均株価

23,494円34銭
前日比22円25銭



[あとがき]
「#性の呼吸」がトレンド入りしてる…今日この頃。

いくら鬼滅ブームでも「何でこんなもんがトレンド入りしてるんやろ?」と思って覗いてみたら…

#性の呼吸

鬼滅のオメコ 無限発射編 pic.twitter.com/bZQvD2XqE2

— 名無し (@tahitahitahita2) October 26, 2020


これは笑った(笑)

AV業界の乗っかり方が凄いな(笑)

「#性の呼吸」トレンド入りして…

#性の呼吸

大騒ぎなんやけど、個人的には

子供も見るんだからこれくらいにしろ
#性の呼吸 pic.twitter.com/JiPfTbny4B

— セイジとバズっ子フィリっ子幸せ家族☆ (@seiji_buzz) October 26, 2020


この返しが一番笑った(笑)

こんなのがトレンド入りするのに少子化っていう何とも妙な国やけど、日本はほんま平和やなぁと改めて実感したな(笑)

何にしても、今日も「全集中」で一日過ごしましょう。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ