今日のボツネタ
2020/11/17



◆ コロナ急増、Gotoトラベルが「きっかけ」 日本医師会長

トラベルやなくてイートやろ。

団体旅行ならアレやけど、家族単位での旅行で増えるってのは考えにくいし、実際9月までは気温のせいもあるかもしれんけど、さほど増えてなかった。

急増して来たのは10月からなわけで、イートが始まったのと完全に被ってるんやから。

結局、他人に飛沫を飛ばす機会が増えるとコロナも増えるねんな。

で、それを家に持ち帰って、今度は家庭内で感染が増えると。

マスクをつけて飯を飲み物を口に運ぶ時だけマスクを外すってなアホみたいな事を言い出しとるけど、軽症者が外を出歩くのが最大の原因やねん。

無症状者が移すってのは個人的にどうにも理解出来んので除外してるんやけど、軽い風邪症状やと家出ジッとしとらんのがおるからこうなってるんやと思う。

なので「風邪かな?」と思ったら外に出ないってのを徹底させるべきですな。

まぁ、バカは風邪ひかんから風邪になってても気づかずに出歩くやろうけど。

個人的に風邪を移されるのも腹が立つんで、メディアも大騒ぎするなら風邪症状がある奴は外を出歩くなってのをもっと言えっちゅうの。

それで、そういう奴をバカ認定して、後ろ指を指す風潮をつくりゃ咳、くしゃみ、鼻水がある奴は外を出歩けんようになる。

バカはそういう事もお構いなしやからバカなんやけど、ホストも徹底的に叩かれて学習したからホストでのクラスターも収まったわけで、バカが学習するまでバカを叩けばええねん。

ワイドショーで連日「これがバカです」ってやりゃ、さすがのバカも気づくはず。

とにかく、風邪症状があったら出歩かない。出歩いた奴は徹底的に叩かれる。これを機にそういう社会にしましょうって事で。
◆ 選択的夫婦別姓「理解」70% 早大と市民団体がネット調査

何度も書いてるけど、何で夫婦別姓にしたいんかさっぱり分からんねんな。

「女性差別」って訳の分からん事を言う奴がおるけど、あんたの姓は父親の姓とちゃうんかいな。

女性差別の根本の自分の姓を結婚してからも持ち続けるって矛盾してると思わんのやろか?

「姓が変わると職場で不利益」ってのも今は旧姓が使えるようになってるんやから何の支障もないがな。

何で別姓にしたいん?

ほんま、理解に苦しむ。

だいたい、別姓にするって事は家族にならんって宣言しとるのと同じなんやで。

なら結婚せんかったらええのに、夫婦になったのと同等の行政サービスは受けたいってなぁ。

それってワガママ以外の何物でもないと思うんやけど。

夫婦別姓論者は「半島は夫婦別姓」ってのを持ち出すけど、半島は夫婦別姓やけど、アレは嫁は家族やないって意味やし。

あそこは嫁は子供を産む道具でしかないねん。

だから「試し腹」なんて風習がある。

「別姓」ってのはそういう事やのに、何で別姓を望むんか、ほんま訳が分からんな。

どうせなら「夫婦新姓」にしろっちゅうの。

元々、日本は分家したり何かあると「姓」を新しくつくって来た民族なわけで、だからこそ中国なんかと比べても名字の数が異常に多い。

何にしても、個人的には別姓だろうが何だろうがどうでもええんやけど、別姓にしたい理由が曖昧やし、その為に行政コストがアップするんで、必要のない事はやらんようにして欲しいと思います。
◆ だしパックの煮すぎが原因? 保育園の給食で食中毒 東京

だしパックの煮すぎでヒスタミンが過剰に抽出されるって事はないやろ。

元々のだしパックに通常よりも多くヒスタミンが入ってた以外にあり得んと思うけど。

煮すぎが原因でヒスタミンが増えるなら、家庭で料理出きんようになるっちゅうの。

◆ 徴用工問題で韓日議連会長「現金化の五輪後までの凍結」提案

どこまでもナメた生き物ですな。

景気が悪化して来たから日本に擦り寄ろうたってそうはいかんっちゅうの。

何度も書いてるけど、とっとと現金化しろ。

それで、お前らとの付き合いも終われるねん。

それを手切れ金にして国交断絶。

自民党に親韓議員がようけおるから簡単にはいかんかもしれんけど、世論はそれを求めてる…と思いたい。
◆ ファイザーとモデルナのワクチン、数週間以内の配布用意=米高官

これで大騒ぎする流れが落ち着いてくれりゃええんやけどなぁ。

「ウィズコロナ」とか言うとるくせに、毎日毎日「感染者が過去最高」とかもうええっちゅうの。

PCRの精度が70%程度なんやから、検査を増やせばコロナも増えるねん。

重傷者と死者だけ発表しろっちゅうの。

何にしても、1日も早くせめてインフルエンザと同じ扱いにするようにして欲しいもんです。

◆ TBS、MISIAが「news23」取材中に落馬し骨折したことを発表「心よりお見舞い申し上げます」

馬は神経質な生き物なんやから、ライトを照らしたり、大きい音を鳴らしゃ暴走するわな。

それを乗馬トレーナーから指摘されても…

「取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」

「なったのであれば」って何やねん。

これじゃ責任は認めんけど、周りが言うてるからとりあえず謝りましたって事やん。

ほんま、どうしようもない放送局ですな。

それにしても、全治6週間じゃ紅白に間に合わんのとちゃう?

NHKにメチャクチャ怒られなさい。
水曜日の日経平均株価

25,634円34銭
前日比93円80銭



[あとがき]
ドコモが1680円でLINEとかの設定をしてくれるらしい…今日この頃。

1680円ってこれまたえらいボッタクりよるな(笑)

まぁ、年寄りは金持ってるからこの程度なら払うんやろうけど、キャリアがこんな商売するんじゃ世も末ですな。
ドコモショップで「アプリ設定サポート」の提供を開始

「アプリ設定サポート」は、ドコモサービス以外の8つのアプリを対象に、インストール・初期設定・アカウントの引き継ぎ※2などを、1アプリ1,650円(税込み)でサポートするサービス※3です。対象アプリは「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」「メルカリ」「モバイルSuica」「ディズニー ツムツム」「Pokémon GO」の8アプリになります。ドコモの回線契約をお持ちであればお申込みいただけます。

これまで、約250店舗のドコモショップでトライアルを実施しておりましたが、ご利用いただいたお客様から、ご好評の声が多かったため、この度、全国のドコモショップでの提供を決定しました。


好評やったんや(笑)

全部で1650円やなくて1アプリ1650円やで。

1650円あったら牛丼の並が4杯食えるっちゅうの(笑)

金があるなら好きに使えばええけど、こういう商売が成立するってのは何とも情けない話ですな。

だいたい、設定が出来んような奴にLINEとかTwitterとか必要ないと思うんやけど。

必要があるなら友人がおるんやから、その友人に教えて貰えばええだけやし。

何にしても、「貧すれば鈍する」って言うけど、日本は精神の貧困化も進んでるようですな。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ