今日のボツネタ
2020/11/22



◆ 【速報】全国の感染者、初の2500人超

毎日毎日「過去最多」ってうるさいねん。

わざわざ速報テロップ打つな。

TVで速報の音が出る度に「何事や」って思って反応したらコロナでイラっとする。

「ウィズコロナ」とちゃうんかい。

だいたい、こんなもん序の口やねん。

高熱が出て動けんはずのインフルエンザですら毎年1000万人罹ってるねん。

軽症者、無症状者が多いコロナなんかこんなもんじゃないはず。

12月になったら毎日何万人って数になるやろ。

インフルエンザのピークは1月、2月なんやからこれからやねん。

むしろ、今は抑えられてる方なんやと思う。

それだけ、国民の感染予防対策が功を奏してるんやろ。

これ以上、恐怖を煽って自粛空気を蔓延させたら自殺者がアホほど出るっちゅうの。

懸念されてたインフルとの同時流行もどうやら同系統のウイルスは同時に流行せんようやし、もうちょっと落ち着けよ。

ちなみに昨年の今頃(11月18日~11月24日)のインフルエンザの感染者数は15390人。

翌週(11月25日~12月1日)は27393人。

1日2500人ぐらいは出ても何の不思議もないねん。

これをヤイヤイ言うとらんのやから、コロナもこの程度でヤイヤイ言うな。

とにかく、何度も書いてるけど、インフルでもそうやけど風邪症状があるのに出歩く奴がおるから流行するねん。

今までは「風邪程度では休めない」って風潮があって、「風邪かな」って思っても通常の生活を送ってたけど、それをやめる事を徹底させる事やな。

それにしても、政治家ってコロナに感染せんな。

首相動静を見てもガースーなんか連日何回も会食しとるし、政治家の仕事なんか会食が基本なわけで、一般人よりも感染リスクが高いし、高齢者が多いから重症化リスクも高い。

それやのに死者も重傷者もおらんどころか、そもそも感染者がおらん。

何でなん?

政治家の普段の生活様式を国民に教えた方が感染予防に役立つと思うんやけど、何で「マスク会食」 みたいなアホな提言しかせんのやろ?

何にしても、個人的にはコロナにはうんざりしてるんやけど、政治家の感染予防って言うか会食を含めて普段どう過ごしてるんか非常に興味があるんで、どうやってるんか教えて欲しいもんですな。
◆ 慰安婦巡り元朝日記者の敗訴確定 最高裁、上告退ける決定

最高裁が法的に植村隆と朝日新聞を嘘つきと認定したわけですな。

その嘘をお隣のヒトモドキが拾って、未だに世界中にバラ撒いとるんやけど、その責任はどう取ってくれるんや?

朝日新聞は自腹で世界に「慰安婦問題は我社が嘘を付きました」って言い続けろよ。

ほんま、コイツラのおかげで日本は多大な迷惑を被りましたな。
◆ 再審無罪の西山さん、国や滋賀県に賠償請求へ 自白誘導の刑事の証人尋問請求も

当然の権利なんやけど、弁護士がよだれを垂らして喜んでる姿を想像すると何かムカついてくる。

捕まった時は刑事に惚れて、今度は弁護士に惚れて弁護士に操られてるんやろな。

これ再審請求の時に取り上げたんやけど

湖東記念病院「人工呼吸器外し」事件で西山美香さん(37)の再審決定 無罪になれば438万円~5475万円が払われる

どう見ても冤罪やのに有罪判決を出した裁判官とこんなのを起訴した検察官に責任を取らせろよ。

国賠で支払われるって事は、国民の税金やねんで。

弁護士も楽勝やから取れるだけ取れって感じなんやろうけど、そもそも嘘の自白をしたからこうなってるんやけどねぇ。

まぁ、知的障害があるからしゃあないっちゃしゃあないんやけど。

ほんま、色々と困ったもんですな。

◆ 「反日不買」「NO JAPAN」をリード 「韓国・文政権」を支える恐怖のコミュニティ

これが分かりやすい「朝鮮ヒトモドキ」なわけやけど、コイツラにはもっと頑張ってもらわんとあかんねんな。

まぁ、ダブルスタンダードやから景気が悪化したら、そんな事も忘れて日本にすり寄るのがいつもの事なんやけど…

とにかく、日本から「国交断絶」ってよう言わんので、勢いで口を滑らせるぐらいまで頑張って欲しいもんです。

◆ 16歳にして達観ぶりがハンパない芦田愛菜は「令和の吉永小百合」なのか

小さい頃から見てるけど、芦田愛菜はほんま凄い。

これだけの演技力がありながら医者を目指してるって言うんやから、ほんまこの先どういう大人になるんか将来が楽しみな人ですな。

個人的には悪役も見てみたいけど、芦田愛菜にはそういう役はこんやろな(笑)

何にしても、吉永小百合は左に巻いてるんで、そっち方面にはいかんようにして欲しいもんです。
金曜日の日経平均株価

25,527円37銭
前日比106円97銭



[あとがき]
海老蔵も小林麻耶を「気持ち悪い」って言うてる…今日この頃。

これは意外ですな。

むしろ、絶賛するかと思ってた。

小林麻耶、“母代わり”の市川海老蔵一家からも“気持ちが悪い”と「出入り禁止」に

「海老蔵さんが吟さんの“宇宙ヨガ整体師”という仕事を快く思っていないようで。“宇宙パワーで病気を治せる”なんて言い放ってお客さんを集めているというのが、やっぱりひっかかるみたい。麻央さんのこともあったから軽々しく“治せるなんて言わないでほしい”って思っているんでしょうね」


こういうのに飛びつく人やなかったっけ?

小林麻央にも標準治療を受けさせずに訳の分からん民間療法を受けさせてたし、血液クレンジングとか意味不明な事もやってたから、「宇宙パワー」も大好物なんとちゃうん?

そもそも、小林麻央の時もなべおさみの施術を受けてたけど、なべおさみが整体師やからなぁ。

そういう方面に近寄りやすい海老蔵ですら「気落ち悪い」んじゃ、かなり気持ち悪いんやろな。

何にしても、スピリチュアル方面を勝手に信仰するのはええんやけど、そういう非科学的な事は周囲の理解を得られんので、あんまり周りに言わん事ですな。

特にオイラみたいな人に言うと論破したくなるんでご注意を(笑)


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ