今日のボツネタ
2020/12/3



◆ ドコモが新料金プラン「ahamo」発表 月額2980円で20GB+5分かけ放題

au、SBと横並びかと思ったら、これはかなり思い切ったな。

プラン名はよく分からんけど、これは乗り換えが加速する気がする。

これを受けてau、SBがどう出るか楽しみですな。

ちゅうか、キャリアがこの金額を出したらMVNOも存在意義がなくなる気がするんやけど。

何にしても、これはちょっと衝撃的な値段ですな。
◆ クラスターの老人施設「正直どこから感染したのか」…入居者は半年以上外出せず、面会も禁止

どこからも何も、入居者が半年外出してなくて、家族は面会禁止なら職員以外にないがな。

職員がどこで貰ったかは分からんけど、職員が感染して、そこで働いてたらもうどうしようもないわな。

ちゅうか、どれだけやっても感染する時は感染するし、何をしてなくても感染せん時は感染せん。

それが「風邪」ってもんやろ。

だいたい「ウィズコロナ」なんやから、ある程度は受け入れなしゃあないねん。

個人的にはクラスターが発生した事よりも、半年外出禁止の面会禁止の方が気になるわ。

それで、入居者の体力維持、メンタルは大丈夫なんか?

年寄りは重症化リスクが高いって言うても、動かんと途端に筋力が落ちるし、寝たきりになる事もあるし、鬱にもなりやすいから、もうちょっと緩和した方がええと思うんやけど。

とにかく、年寄りが死ぬのはコロナだけやないんやから、もうちょっと「普通」の対応をするべきですな。

◆ 目が見えないと医師をだましてメダルまで獲得したパラリンピック韓国代表

さすがは朝鮮ヒトモドキ(笑)

期待を裏切りませんな。

それにしても、15人中一1人が偽の障害者って、これはもう組織的にやってるやろ。

何にしても、この国が絡むと色々と気分が悪くなるんで、スポーツの世界から排除して欲しいもんですな。

◆ 渡部建が謝罪会見決意も、世間の“渡部アレルギー”収まらず『ガキ使』カットの可能性

アレルギーって言うか、もうコイツを見ると「多目的トイレで1万円」しか頭に出て来んやろ(笑)

気持ち悪いにもほどがあるねんな。

ノコノコ出て行く女も女やけど。

何にしても、会見しようがしまいが既に終わった人なんで、このまま一般人になった方がええと思うな。
木曜日の日経平均株価

26,809円37銭
前日比8円39銭



[あとがき]
宅配便の人に「ご苦労様」って言うのはおかしいって言う奴がおる…今日この頃。

こういう「カネを払ってるんやから」って言う奴はどういう教育を受けて育って来たんやろね。

会社へ集荷に来た宅急便の人に「ご苦労様。お願いしま〜す」と声をかけたら部下氏に「部長〜。こっちは金を払っている客なんだから労いやお願いの言葉なんてかけなくていいですよ」と笑われた。寒い時代と思わんか。

— フミコ・フミオ (@Delete_All)
November 18, 2020


「金を払っている客」って理論を振りかざすと、お前に金を払ってる社長はお前に何をしてもええ事になるし、労いの言葉もかける必要はないって事になるんやけど、それを分かって言うとるんかね。

だいたい、こういう奴に限って、貰ってる給料分も働いてないと思うけど。

ちなみに当該部下氏は飲食店で僕が「ご馳走さま」と言ったときも同様の発言をしていて、軽く説教したけれどとこんななので永久にこんなでしょうね…

— フミコ・フミオ (@Delete_All) November 18, 2020


何でこうなるんやろね。

客ってのは、金を払って「してもらってる」ねん。

常に感謝しとかんと、いつか大きなしっぺ返しが来る。

1人で生きていけるならそれでもええけど、大なり小なりそういうサービスを受けて人は生きてるわけで、そういう人がおらんようになったら、どうやって生きていくつもりなんや?

気分良く働いて貰った方が結局は自分が得するねん。

ほんま、こういう「カネを払ってるんやから」言う卑しい奴には呆れるばかりですな。

何にしても、こういうバカが増えてるから社会がおかしくなってる部分もあると思うんで、こういう根本的な事をもっと学校で躾けるようにして欲しいもんです。

ほんまは、親がやるべき事やけど。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ