今日のボツネタ
2021/1/12



◆ 英から入国…観察中会食 同席2人に変異株

入院拒否やら時短要請拒否で罰金を取ろうかって考えてるくせに、海外から入国を制限せんどころか入国後に隔離もせん。

それで、こうやって感染を広げてると。

罰金を取らなあかんのは、入国制限を緩和しとるガースからやろ。

国内の動きを止めても、海外から次か次から持って来るのに感染が止まるわけないがな。

今の状況も11月からの入国制限緩和と完全にリンクしてるんやし。

ほんま、この国の迷走ぶりには呆れるばかりですな。

一度決めたらなかなか変えられへん。

インパール作戦にしろガダルカナルにしろ、あの失敗も全てはこの一度決めたら変えられへんってとこに帰結する。

この国の行政はあの戦争の頃と全く変わってないんですな。

そうこうしてるうちに…

新たな変異種を初確認 英、南ア型と共通部分 厚労省

相手は更に変化してると。

この国の行政組織ってのは、アナザーワールドにあるんかね。

どうにも同じ世界を見てるとは思えんのやけど。

こんなのを自由に入れてるのに、若者が感染を拡大させてるって、お前らはアホか。

感染拡大させてるのは日本政府やろ。

結局、「作戦は間違ってない。言う事を聞かん国民が悪い」って思ってるからこうなるねん。

常に責任逃れしか考えとらんからな。

指定感染症から外さんのも一度決めたら変えられへんのと、今変えてもし何かあったらって思ってるから次の奴が変えたらええと思ってるんやろ。

ほんま、どうしようもない奴らです。

何にしても、こんな事をやってるくせに若者に責任を押し付けて、行動を自粛させるとか愚の骨頂やし、若者にとっちゃコロナはタチの悪い風邪程度なんで若者は自由に行動させて、年寄りや持病持ちの重症化リスクの高い人らをどうやって守るかってとこに集中するべきですな。

重症化リスクが高い人らの行動を完全に停止して、そのサポートを行政がする。

そうすりゃコストも安く済むし、経済を止めんでもええ。

とにかく、この異常な状況をつくってるのは政治家って事に気づいて欲しいもんですな。
◆ “城崎温泉”GoTo停止で推計21億円の損失「ここまでの痛手は味わったことない」

「GoTo停止しろ」って煽っといて、停止したらこういう報道って、ほんまマスゴミってのは節操がないな。

ちゅうか、城崎はGoTo以前に中国人に頼りすぎやってん。

オイラも2年ほど前に城崎に行ったけど、中国人の多さに驚いたわ。

インバウンドがなくなって、GoToがなくなったら赤字になるってのはよく分かるけど、もっと国内需要を喚起する事を考えた方がええんちゃうかな。

そもそも、城崎はカニのシーズンはかなり割高になっとるし。

何にしても、コロナが落ち着かんとどうにもならんやろうけど、中国人頼みはこれを機に卒業して欲しいもんです。
◆ 「いじめで果たせなかった晴れ姿を」油絵で成人式に 級友と笑顔の“再会”

美談のように報道されてるけど、これって美談なんかね。

自殺した時に何度か取り上げたけど

熊本県立岱志高校 知華さんの自殺は「いじめが影響」 第三者委員会が最終報告

岱志高校の対応があまりにも酷い対応やったんやけど、この級友とやらも見て見ぬ振りをしてたから自殺したわけやろ?

贖罪の気持ちってのもあるんかもしれんけど、どうにも今更感が強いねんけどねぇ。

何かマウント取ってる気もせんでもないし。

まぁ、いじめっ子にしたらまた思い出される事になるから、そういう意味じゃ効果はあると思うけど。

何にしても、死んだら終わりなわけで、どうせ死ぬならSNSで全てをぶちまけて、何かしら一太刀浴びせるべきですな。

個人的には、10代で死ぬのはあまりにもったいないんで、どうにかして逃げて生き延びて欲しいと思ってるけど…

◆ 韓国与党「図々しい日本は歴史直視せよ」日韓“破綻”慰安婦判決の理由

図々しいねぇ。

盗っ人猛々しいとはこの事ですな。

そもそも、日本は日韓基本条約を結ぶ時に「個人賠償を日本でやる」って言うたのに、お前らが「こっちでやるからその分も全部くれ」って言うたんやんけ。

それやのに、今になって「個人請求権は残ってる」ってねぇ。

それは、お前らが払ってへんからやんけ。

ほんま、どの口がぬかしとるんやろね。

まぁ、未開の蛮族と付き合ってたら永遠に金をせびられるんで、日本は徹底的に無視をして、差し押さえをされたら経済制裁からの国交断絶に持って行って欲しいもんです。

◆ 小室圭さん 愛だけでは乗り越えられない「分不相応」の壁

「分不相応」って言うか、小室佳代と小室圭の「人間性」の問題やねんな。

「小室圭さん」母子が元婚約者を非道に“使い捨て” 運転手扱いされ、記念写真からも“除外”

もう借金云々以前の問題やねん。

これが国民に浸透した以上、小室圭が皇室のお姫様と結婚する事を国民が受け入れるわけがない。

次期天皇の娘で、その次の天皇の姉なんやから。

しかも、女性宮家創設ってな話も出てる。

そんな事になったら結婚後に小室圭が皇室に入る事になってまう。

誰がそんな事を許すねん。

とにかく、何度も書いてるけど、破断か絶縁以外にあり得んので、秋篠宮家と宮内庁はとっとと決断することですな。
金曜日の日経平均株価

28,139円03銭
前日比648円90銭



[あとがき]
使い捨てカイロで海が綺麗になる…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

リンがあると赤潮が発生するから二価鉄イオンを使ってリンを吸着させるんか。

使い捨てカイロっていうか、鉄にこんな使い方があるとはな。

使用済の「使い捨てカイロ」で水をきれいに 環境のため再利用…夢は大阪万博「夢洲の海を浄化したい」

こんな使い方が出来るなら、役所が率先して回収したらええのに。

そもそも、鉄は資源なんやし。

まぁ、地球上で一番多い元素がFeやから、リサイクルの必要はないんやけど。

この原理が

二価鉄イオンによる富栄養ダム湖の水質改善追加調査

ここに載ってるんやけど、土木学会では二価鉄イオンを使った水質改善は一般的なんやな。

海が綺麗になるなら積極的に送った方がええと思うんやけど瀬戸内海では…

瀬戸内海「きれい過ぎ」是正 水域設け対策、漁業影響防ぐ―法改正へ・環境省

海が綺麗になりすぎて、ノリが色落ちしたり、魚がとれんようになってるって話もあるからなぁ。

下水処理が綺麗にし過ぎてるのが原因みたいやけど、海が綺麗になると海の栄養もなくなるんで、加減が難しいとこですな。

何にしても、海が綺麗になり過ぎるのは困りものやけど、綺麗にする手段があった方がええのは間違いないんで、回収に協力したいと思います。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

LINEでも配信してるんで、LINEをやってる人は友達登録お願いします。

ID「bungu2000」

気軽にトークも受け付けております。



ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次

モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ